夏といえば! に捧げる演劇儀式 〜愛と絶望の夢幻煉獄〜(ご来場下さいまして、誠にありがとうございました!!!!!!!!!) 公演情報 宗教劇団ピャー! !「夏といえば! に捧げる演劇儀式 〜愛と絶望の夢幻煉獄〜(ご来場下さいまして、誠にありがとうございました!!!!!!!!!)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    結局辞めるんですかね?解散ですかね?
    主宰が逃げたとか、あと何人客が来ないと解散だとか。
    そういうのが色々聞こえてくる。
    赤字とか金が無いとか他のところからも声が上がってたりするので、大丈夫かなー。

    ちなみに観劇するか正直迷った。
    確実に今の自分は選ばないタイプなので。
    当たり前に考えると見せてはいけない部分を見せている様なものだから。



    逃げた主宰が架空のものだったら大したものだと思う(そうであればがらっと印象、評価が変わる)
    でもそうではないのだろうなと自分は思う。
    客席にいたんじゃないか、という噂も見掛けましたが、まあ、顔なんて知らんよ!
    と思ったけど入り口に遺影が置いてありましたね。


    初見だし、どうしてもドライになってしまうけれど、辞める選択肢があるならば辞めた方が良いと思う。

    今、関東には芝居が溢れてはいて、そのせいで良い芝居があっても埋もれる状況。
    個人的には半分以上無くなってもいいと思っている(芝居が大好きだからこそ言います)
    それぐらいじゃないと評価されるべきものが評価されにくい状況は続いてしまう。
    なので冷たいけど辞めたかったり、展望がないところは淘汰された方が全体の為には良い、と思う。


    特にここは絶対にメインストリームにはなり得ない団体だということは明らかですよね。
    参加されている役者のかたがたが何を目指してやっているのかそれはとても気になった。
    この辺りは主宰の件が仕込みであろうと無かろうと同じ事だろう。


    客入れの人数は何気に手厚かった。
    二階席では何かもてなしをしていたけど、知った客しか近づけない雰囲気だったのでイケ好かないと思ってしまった。

    途中休憩で席移動OKだったけど移動出来る場所が殆ど無かったので惜しい。


    ラスト5分(終わってからの5分?)は正直面白かった。
    でもそうするとあれだけで良かったんじゃない?
    みたいな話が出てくる事になる。
    否定はできない、かな。


    オペ卓の人たちが開演前ずっとお喋りしていたけどゆるいなー。
    それは有りなのだろうか。
    「スタッフ大事だよね」みたいな事を話してたのも何となく聞こえてたけど、その通り、ですね!
    オペ卓の人も「スタッフ」だよね?

    こちらの頭カッテぇけど、客が居る中で恣意的な声が駄々漏れているのは違和感しかない。

    0

    2014/07/14 01:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大