ミュージカル「オーシャンズ11」 公演情報 梅田芸術劇場「ミュージカル「オーシャンズ11」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    3回目、楽日マチネ
    今日の観劇は、3回目でしたが、初回観た日から俄然進化した舞台に目を見張りました。

    ぎこちなかった観月さんの所作も、自然になっていたし、日替わりアドリブもどんどん増え、キャストのチームワークの良さも、観る度、顕著になりました。

    いつの間にか、コメディミュージカルの様相が濃くなりましたが、客席の空気も和み、舞台と観客が一体化した空気感が大変心地よいステージワークになっていた気がします。

    山本耕史ファンとしては、彼の活躍場面が増えたのは、大変嬉しい限りでした。

    叶うことなら、いつかまた再演してほしいなあ!

    「新撰組」で、意気投合した香取さんと山本さんのコンビのミュージカルが、実現するなんて、夢だと思っていたので、これは本当に、個人的には、奇跡的なステージでした。

    ネタバレBOX

    先日も書きましたが、適材適所なキャスティングが絶妙の極みでした。

    台詞もほとんどないような端役に至るまで、演出の心配りが行き届き、手作り感溢れる素敵なエンタメ作品であり、ミュージカルでした。

    橋本さん扮する、、テリーのカジノ王にのし上がるまでの、経緯を歌うソロナンバーは、歌詞も、曲調も、かつて橋本さんが演じた「ミス・サイゴン」のエンジニアの歌を彷彿とさせ、「歌え、私のために」などの台詞には、「オペラ座の怪人」のパロディかと思わせるような箇所もあり、全体に遊び心満載の、心和む作品でした。

    山本さんのお笑ネタのような偽医者から、一転、衣装をはぎ取って、カッコよい偽ガードマンに変身して歌うソロナンバーが素敵過ぎ!
    先日の「トニー賞」を受賞した、一人何役も早替りのミュージカル、もしかしたら、山本さんなら演じられるかもと夢想してしまいました。

    今日は、ラスト公演目前だったからか、日替わりアドリブで、坂元さんが、ラストシーンのネタバレをしてしまいましたが、それを知らない観客は、予言通りのストーリー展開に、大喜びして、ヤンヤの拍手喝さいをしていました。
    これまでは知らなかった2階席で繰り広げられるアクロバティックなキャストの演技も堪能できて、1階と2階で、観劇できたことはラッキーでした。

    舞台は、生ものだということを久々実感できて、演劇ファンとして、多くの喜びを頂けたことに、感謝します。

    0

    2014/07/07 01:15

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大