ミュージカル「オーシャンズ11」 公演情報 ミュージカル「オーシャンズ11」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    3回目、楽日マチネ
    今日の観劇は、3回目でしたが、初回観た日から俄然進化した舞台に目を見張りました。

    ぎこちなかった観月さんの所作も、自然になっていたし、日替わりアドリブもどんどん増え、キャストのチームワークの良さも、観る度、顕著になりました。

    いつの間にか、コメディミュージカルの様相が濃くなりましたが、客席の空気も和み、舞台と観客が一体化した空気感が大変心地よいステージワークになっていた気がします。

    山本耕史ファンとしては、彼の活躍場面が増えたのは、大変嬉しい限りでした。

    叶うことなら、いつかまた再演してほしいなあ!

    「新撰組」で、意気投合した香取さんと山本さんのコンビのミュージカルが、実現するなんて、夢だと思っていたので、これは本当に、個人的には、奇跡的なステージでした。

    ネタバレBOX

    先日も書きましたが、適材適所なキャスティングが絶妙の極みでした。

    台詞もほとんどないような端役に至るまで、演出の心配りが行き届き、手作り感溢れる素敵なエンタメ作品であり、ミュージカルでした。

    橋本さん扮する、、テリーのカジノ王にのし上がるまでの、経緯を歌うソロナンバーは、歌詞も、曲調も、かつて橋本さんが演じた「ミス・サイゴン」のエンジニアの歌を彷彿とさせ、「歌え、私のために」などの台詞には、「オペラ座の怪人」のパロディかと思わせるような箇所もあり、全体に遊び心満載の、心和む作品でした。

    山本さんのお笑ネタのような偽医者から、一転、衣装をはぎ取って、カッコよい偽ガードマンに変身して歌うソロナンバーが素敵過ぎ!
    先日の「トニー賞」を受賞した、一人何役も早替りのミュージカル、もしかしたら、山本さんなら演じられるかもと夢想してしまいました。

    今日は、ラスト公演目前だったからか、日替わりアドリブで、坂元さんが、ラストシーンのネタバレをしてしまいましたが、それを知らない観客は、予言通りのストーリー展開に、大喜びして、ヤンヤの拍手喝さいをしていました。
    これまでは知らなかった2階席で繰り広げられるアクロバティックなキャストの演技も堪能できて、1階と2階で、観劇できたことはラッキーでした。

    舞台は、生ものだということを久々実感できて、演劇ファンとして、多くの喜びを頂けたことに、感謝します。
  • 満足度★★★★

    香取さんの生歌体験は、大収穫
    思えば、一度もジャニーズファンになったためしのない私にとって、こんなに、至近距離で、あのスマップの香取さんの生歌を聴けるチャンスなんて滅多にないから、それだけで、何だか得した気分になってしまいました。

    それぐらい、香取さんのソロナンバーがふんだんにあって、心底ビックリしました。

    たぶん、映画を観た方には、消化不良の舞台なのかもしれないとは、思いますが、私は映画未見なので、想像以上に、楽しい舞台で、日頃の心労が癒される素敵な作品でした。

    山本さん、霧矢さん、橋本さん、坂元さん、ラッキー池田さん、芋洗坂係長、斎藤さん…、それぞれ適材適所な役柄で、キャスティングに、センスある遊び心を感じました。

    楽曲も、意外にも、なかなかな佳曲が多く、オリジナルミュージカルで、これだけの作品を創作できるスタッフの力量にも感じ入りました。

    小池さんの演出は、やはりエンタメの演出家として手慣れた技で、それぞれの出自の違うキャストのファンサービスの見せ場も随所に用意して、これなら、誰のファンも、皆満足されるであろうと、改めて、小池さんのまとめる力に才気を感じ、敬服の至りでした。

    ネタバレBOX

    観月ありささんは、ドラマでは良くお見かけしますが、もしかしたら、これが初舞台でしょうか?

    台詞は、完璧なのに、どうも、所作が、マリオネットのようで、この手慣れたキャスト陣の中にあっては、一人だけちょっとお気の毒な気さえしました。

    橋本さんのべネディクトは、極悪非道な男という設定ですが、さとしファンの欲目も手伝ってか、どうしても、悪人には見えず、私がテスなら、やっぱりダニーより、テリーを選んじゃうかもなんて思いました。

    「オペラ座の怪人」のカルロッタ的な役柄のダイアナ役はどなたかと思ったら、宝塚の霧矢大夢さんだったんですね。
    彼女の掴みは凄い!また退団されてから、ファンになってしまった
    元宝ジェンヌさんが一人増えました。

    中国雑技団のイエン役の坂元さんは、元体操選手だそうだし、それぞれのキャストの持ち技を披露できるシーンが豊富で、ストーリー展開と別のところで、各人の本領発揮が楽しめる舞台構成が、洒落ていました。
    山本さんの独特のダンスも、やっぱり好き!

    知らない若い俳優さんは、ジャニーズのタレントさんが多いのかしら?わかりませんが、やはりそれぞれの役を爽やかに演じていらして、好感が持てる方ばかりでした。

    欲を言えば、1幕ラストで、オーシャンズ11の面々が揃い踏みをするシーン、もう少し、高揚感を感じさせて頂けたら、最高だったのですが…。

    開幕前に、ラスベガスシートのお客様達がステージ上で、コーチを受けていたので、後刻観客参加型になるのかなと想像したのですが、最後まで観客参加はなく、あれが、あのシート席の方への特典だったのかしら?ここは、一般観客には、何だか腑に落ちない演出に映りました。

このページのQRコードです。

拡大