『カナタ』 公演情報 劇団光希「『カナタ』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    多国籍的理想郷
    船上から酒場、さらには波止場へと変わるシンプルだが立体感のある舞台セットに工夫が見える。しかしそこには国や町が特定できるような装飾はない。劇団員の手作りだという多国籍的な衣装も凝っていて良い。

    ネタバレBOX

    そして登場する気の荒い男も口汚い女もみんな、実は心は優しさと愛情で溢れている。この物語には悪人は誰ひとり登場しない。そこははるか「カナタ」の理想郷のようだ。
    そんな中で展開されるストーリーと会話はシンプルで平坦。船長のワケあり感も容易に推測できて、張り巡らされる伏線や意外性は少ない。その点、ちょっと物足りない。人の持つ情熱や思いやりの素晴らしさを描くのはこの劇団の生命線だと思うのでこれは維持してもらいたいが、個人的にはもう少し意外な仕掛けや観客を裏切るような展開が欲しい。

    1

    2014/06/28 22:55

    0

    0

  • タケミンさま、ご来場いただき、誠にありがとうございます。

    今回、劇団光希では初めて日本以外の国を舞台にお芝居をつくりました。
    (日本以外の国といっても実在のする国ではないのですが)
    新しいことに挑戦するということで、役者、スタッフともに試行錯誤しながらの舞台づくりでしたが、舞台セットや衣装のことを評価いただいて本当に嬉しいです。

    これからも応援よろしくお願いいたします。

    2014/07/03 21:44

このページのQRコードです。

拡大