ヒネミ 公演情報 劇団SOFT GEAR「ヒネミ」の観たい!クチコミとコメント

  • 超楽しみな舞台です。
     前回の「トモシビ‥」でチャレンジしまくってスッキリしたのか、福井女史は現在暗躍・・・いえ、充電中の模様。
     だけどご存知の通り、ソフトギアはツートップ。我等が英雄・赤木氏の花道オンステージ!な今回。6/15の公開稽古ではウワサの赤木演出を直に観る事が出来て(本番では観れないもんね)ちょいラッキーな気分でした。
     正直、稽古見てストーリィ知ってしまうと、本番の楽しみが薄れるんじゃないか・・・なぁんてのは杞憂に終わりました。だって、3時間の見学で観る事が出来たの、全員出演の(ダンス?)シーンが3パート、時間にして延べ10分程度でした。ハナシ?・・・う~ん、ミステリー・・ぃ・・・?。
     これは決してのんびりやってるから、じゃありません。狭いステージ内で全員が動き廻るというのは、ざっくばらんな様に見えても、きっちり一人一人の立ち位置や動きを決めておかないと、タイミングが合わないばかりか、事故につながったりするのです。なワケで、たった2・3分のパートを繰り返し繰り返し合わせて完成させるという、大変な練習を見せて頂いたのです。皆の動きを全て把握して細かな是正指示を飛ばす演出も凄ぇし、何回リテイク喰らっても愚痴一つこぼさないばかりか、休憩中にも自主的にやり直しを重ねるギアメンにも感動。
     観客である私達が欠伸すると見逃す様な一瞬の刹那、その為にこれだけ濃い稽古が必要だというのは、目からウロコの真実。本番を観る目も変わって来そうです。
     そしてそして、も一つ注目なのは、めでたく本州復帰を果たし公私共に絶好調のロドリゲス氏が久々のメイン!既に台詞も全て入っていて気合い満々。これは期待が出来そうです。

    1

    2014/06/23 01:13

    0

    0

  • きやま様
    コメントありがとうございます!
    そして公開稽古にご来場いただきましてありがとうございます!
    楽しみにしてくださっているきやま様はじめお客様のために、ソフトギアは最後まであがきつづけます!

    ソフトギア
    石崎明子

    2014/06/25 22:28

このページのQRコードです。

拡大