everyday,甲冑武者 公演情報 (裸)ミチコイスタンブール「everyday,甲冑武者」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    アクションは無かったなぁ・・・
    作品の中身はカル~ク想像の斜め上を楽々超えていきました(^^)

    なんかいろいろと方向が誤っているような気がした約80分

    ネタバレBOX

    冬の東北地方の山中にある古い山小屋の中が舞台です。
    元は名家の持ちものだったらしい廃屋と化していたのを、またぎ(熊撃ち猟師)の夫婦が住み込んで、ふもとの村役場発案の熊肉料理での村おこしに熊を捕っていたのですが、夫の方はもう猟を辞めたいと言い出します。どうやら夫は”スミコ”という愛人を小屋の2階に匿っているらしい・・・。そこに小屋の2階に怪異かいるらしいと謎の僧ワタナベやら没落(?)名家のお嬢さん達やらが来てドタバタとするコメディなんですが・・・・。

    地下室に入って赤い鎧(出来が良いですよ!)を着込んでしまう女学生に、何やらカニに変異させられた(というか着ぐるみ?着せられた)女性やら。謎の”スミコ”が裸の男性を出産したり・・・。(この”スミコ”さんの出来が異様に良いんだなぁ(^^;)結果を急いで観客に見せ過ぎてしまい途中の過程が抜けてるとこはよくないなぁと思ったさ。ちなみに熊の肉は独特の臭気があって、あまり食用には向かないと云われてるそうですよ~村おこしなら山のジビエちゅ~て鹿でも兎でも出した方が良いと思うがなぁ。

    つくりはスティーブン・キングの短編をコメディにしたようなというか、
    パロディにした方が舞台では映えたのではと思いました。

    インパクトと造形はホント良かったんだがなぁ♪

    スミコの呪いで脱げなくなった甲冑着た女学生がタイトルの元かな(^^)

    0

    2014/06/16 00:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大