時間堂スタジオ赤羽(仮称) オープニングイベント 公演情報 時間堂「時間堂スタジオ赤羽(仮称) オープニングイベント」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    祝 設立!
    時間堂さんが自分のところのスタジオを設立したお祝いのイベントでした。
    といってもしっかりお芝居もされていて、うわーこれは楽しかったです!


    オープニングは演出家の黒澤世莉さんによるトークから。
    何故設立に至ったかとか、家を建てる時は黒澤さんに連絡だ、とか(謎)

    時間堂がこれからどうなって行くのか、とても楽しみにしています。
    小劇場界の生きる実例を示してくれそうです。

    とりあえず、例えば毎週末に気軽に楽しめる空間とか、立ち寄るのが楽しみになる様な空間の準備が整うのをお待ちしています!


    第二部は「花のゆりかご、星の雨」お芝居の時間でした。
    気がつくと客席みっしりで、やはり芝居が一番注目されているんだなーと。

    ネタバレBOX

    ちなみにこちらの作品は再演で、当時もそして今回も本物の妊婦さんが登場します。

    要は劇団員のおめでたに合わせて上演されている作品となります。
    これ凄いタイミングですね。
    そんな背景で出来るのが素晴らしい。

    初演時の時の本人(子供)が来ていると紹介されてぞわぞわと感動しました。

    客席コの字型で観ていたんだけれど、対岸のおばあちゃんがうるっときていたりして、それを見てこちらも余計にうるっとしたり。
    こういうのも同じモノを同じ空間で観るという醍醐味ですよね。

    効果音を出待ちしている役者(四隅に控えているので、客からは普通に見えている)が担当していたのが印象的。

    0

    2014/06/15 23:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大