時間堂スタジオ赤羽(仮称) オープニングイベント 公演情報 時間堂「時間堂スタジオ赤羽(仮称) オープニングイベント」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題1134(14-172)
    13:00の回(晴、暑)。12:32会場着、受付(トランプがドリンク券)コの字座席、カウンターからみて左、レスポールタイプのギターとマーシャル・ミニアンプがあったのでそちらへ(深い意味はないか…)、どの席でもそれほど違いはなさそう。

    「廃墟(2011/3@KASSAI)」からで5作目になります。

    ベンチシート、座布団、パイプ椅子席、カウンターでは物販(本作台本あり)、ドリンク、カレーがあるそう。

    京浜東北線が遅れている関係で13:07黒澤さん挨拶。写真撮影可(但し、上演中のシャッター音はNG、お客さんの写り込みに注意)、飲食可。

    13:12第一部「開幕トーク」…(秘話)元カラオケスナックが劇場になるまで(現在進行中)、正式名称のお知らせ〜13:55。

    14:10第二部「花のゆりかご、星の雨」〜15:16。このあと「交流会」ですが台本を購入して退場。

    黒澤さんのお話にも出てきた、板橋の「SENTIO」を思わせる白い(ザラザラ感)壁、天井は低くまだむき出し、壁に穴があり「おしゃれ照明予定地」の貼り紙。新しい演劇の場の誕生。

    2009/6、お子さんができた劇団員のために書かれた作品、今回は、お腹が大きくなったヒザイさん…はすでに母の顔。

    母、祖母…娘。時代を隔てても繋がっていることを、ちょっと面白い仕掛けでみせてくれます。実際のところは親の気持ちってなかなかわからないものかもしれませんが…。

    自宅から王子より近い場所に劇場ができました。さて、どんなお話が生まれてくるのか、楽しみです。

    ネタバレBOX

    タイムトラベル、みたいなものですかね。呑まないとその力を使えないという制約は酒好きには嬉しいのか辛いのか。

    時間ものはいつも切ない(先日観たAga-riskは笑ったけど)。SF小説でも大好きなジャンル。

    0

    2014/06/14 17:06

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大