パラライズ 公演情報 イカロス・プロジェクト「パラライズ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    脚本が…
    難しいというか、理解し難いところがあった。先に難点を記載するが、ストーリーとしては、最後は強引な終わらせ方という印象である。次に舞台設定であるが密室空間ということだが、おばちゃんが簡単に入って来るなど、「コメディ」といえど、もう少し工夫した見せ方をしてほしかった。また、公演時間が2時間弱だが、途中休憩を入れたこと。構成上必要だったのか?休憩間際の、それこそ「ホラー」風で、少し怖い演出はそのまま見続けたかった。
    しかし、人間性を深堀して、その悪意、エゴを魅せてくれた。人間の二面性のうち、暗部を突きつけられた感じがした。人間は「悪」や「恐怖」にも順応するんだろうな。その意識すら麻痺するという、本質的な恐ろしさ。人間(登場人物)のバックグラウンドを十分説明し、高額なバイトに応募してくる。そこには、表面的で単純化した演出だが、逆に観客(自分)には納得しやすかった。
    公演全体としては、脚本は難があるが、その演出「コメディホラー」の試みは実りがあったと思う。役者は総じて若く、熱演だった。もう少し脚本と演出がかみ合った公演だったら、と残念でならない。
    今後の公演に期待しております。

    0

    2014/06/03 19:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大