満足度★★★
アクションは面白かったけども…
初めてこの劇団さんの作品を観ました。
登場人物が全員、外人なので皆さん、声が特徴的でした。
それ自体は問題ないのですが、女性役者の方々が地声かどうかわからないですが、いわゆるアニメ声過ぎて途中から私は疲れちゃいました。
アニメ好き、アクション好きの方々が集まって構成されているとは思うので、当然だとは思いますが、キャラ達の外堀のみを固めて中身が薄い人達になってしまっていました。台詞の入り方の音がほぼ同じだったり…。
声だけの作品だったら素敵かもしれませんが、舞台は自分の体全てを武器として扱います。声の演技ばかりに重点をおきすぎていて、もったいないなと感じてしまいました。
アクション以外の動きがおざなりだった感が否めません。
ストーリーも超王道過ぎて展開がほぼ読めてしまいます。
何かしたら話に一工夫が欲しかったです。
パフォーマーの方たちによる表現はシーンにより時に邪魔になっている感じがしてイライラしちゃいました。役者が後方にいてパフォーマーが前にいて静かなシーンなのに気が散っちゃいました。
ただ、アクションに関しては素晴らしかったです。
よくそんなにクルクルと回れますねーとビックリしてしまいました。
また終演後の挨拶がとてもしっかりしていたので、また観劇はしてもいいかなと思いました。今後も是非頑張って頂きたい劇団さんだと感じました。