バンク・バン・レッスン 公演情報 演劇ユニット パラレロニズム「バンク・バン・レッスン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    【Bチーム】観劇
    劇場内が暑かったこともありますが、妄想三文芝居に疲れ果てました。

    ネタバレBOX

    とある銀行の支店における防犯訓練でのドタバタ劇。

    襲う方も襲われる方も、つまり銀行強盗も行員もその場その場で臨機応変に対応しなければならないのは分かりますが、訓練を盛り上げようとするあまり、次第に創作妄想三文芝居の様相になり、人質が撃たれたり出生の秘密が明かされたりと、思いつきで勝手に筋書きを作って膨らませていきました。

    結局台本のある即興劇を観させられることになりました。支店長が暴露する出生の秘密については、二人の行員に対して全く同じ内容で疲れ果てました。

    そして、即興の部分をさらに膨らませようと、ちょっと噛んだり拳銃が頭に当たったりしたときにツッコミを入れるなど、役者さんたちはアドリブや役者いじりを多用していましたが、お笑い芸人でもない素人がやってもそう簡単に面白くなるわけもなく、ごちゃごちゃうるさいわと、コバエがポットン的な印象を受けました。

    高橋いさをさんの不朽の名作と言うことで期待したのですが、原作が妄想三文芝居だったこと、未だしという感じの役者さんたちの演技、そしてそもそも銀行の支店らしからぬリアリティの無さにがっかりし疲れ果てました。

    あれだけ長時間訓練していて銀行強盗役が来なかったので、あの銀行強盗はやはり銀行強盗役だったのだと思いますが、本物の銀行強盗がノリで訓練に付き合わされているのではないかと思わせる辺りは良かったと思います。

    1

    2014/05/31 08:35

    0

    0

  • この度は、ご観覧いただきまして誠にありがとうございました。まだまだ劇団員共々、未熟な団体ではございますが、ご意見を参考に今後も精進致しますので、何卒宜しくお願い申し上げます。コメントの方も、お忙しい中、ご記入いただきましてありがとうございました。

    2014/06/03 15:45

このページのQRコードです。

拡大