太陽王 ~ル・ロワ・ソレイユ~ 公演情報 宝塚歌劇団「太陽王 ~ル・ロワ・ソレイユ~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    星組は人材の宝庫
    前回公演のナポレオンで、すっかり柚希さんに魅了されてしまったので、二度目の星組公演に参上致しました。

    今回は、ルイ14世に関わった女性達が、何人も登場するので、俄かファンで、パンフレットも買わない私には、どの役を娘役トップの方が演じられたのかもわかりませんが、まあ、登場する女性達が、皆さん素敵で、本当にこの組は人材の宝庫だなと実感しました。

    柚希さんは、声良し、歌良し、演技良し、ダンス良し、容姿端麗…と、男役トップとして、非の打ちどころのない魅力を兼ね備え、10年に一人のスターだと認識しました。

    在位の長いルイ14世ですが、この舞台では、女性関係を中心に描き、その分、やや脚本が弱く、ストーリー展開は平板に感じられましたが、楽曲も良く、キャストは皆さん、実力派ばかりなので、宝塚の舞台としては、成功作だろうと感じました。

    ネタバレBOX

    ルイ14世が最初に恋する読書好きな女性、マリー・マンチーニ。フランスの国益のために結婚させられたマリー・テレーズ。人妻でありながら、何人も王の子を産んだモンテスパン侯爵夫人。この夫人の生んだ子の教育係で、後に最後の女性になるマントノン侯爵夫人。

    主にこの4人の女性との関わりを中心に、劇作家モリエールの回顧という形で、舞台が進行して行きました。

    ストーリー構成的には、ルイ14世が主役と言うよりは、4人の女性達の群像劇といった感じの舞台でした。

    星組は、男役も娘役も、皆さん、近年の宝塚には珍しく、歌唱力も演技力も申し分ない方ばかりで、安心して、舞台の世界観に陶酔できるのが嬉しくなります。

    夫との愛情交流がないことを悩む王妃マリー・テレーズを、マントノン夫人フランソワーズが、自分の亡き夫との心の交流を例に挙げて、慰める歌が、心に沁みました。

    星組は、昔から、ダンスが一番綺麗な組ですし、当分、追いかけたくなるメンバーが結集した組だなと、二度目の観劇で、更に魅了された次第です。

    0

    2014/05/29 02:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大