55Av(Fifty-Fifth Avenue)の戦慄 公演情報 メガバックスコレクション「55Av(Fifty-Fifth Avenue)の戦慄」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    臨場感のある良い舞台
     舞台美術が、素晴らしい。よくぞ、ここ迄、キチンとリアルを感じさせる作りにした、と感心させられた。ヘリコプターの旋回音のような音から始まって、緊迫感のある音楽に流れて行く導入部の音響も素晴らしい。役者達の演技も観客に迫るだけの迫力と味を持った良い演技をしている役者ばかりで、層の厚さを感じる。

    ネタバレBOX

     12月27日、男の下へ少女が現れる。彼女は彼を知っているようだが、彼の方では記憶にない。少女の名は、レイシス。彼の夢に入り込んで、何が起こったのか。強制的に見せてゆくのだと言う。それは、本来なら、彼が其処にいたハズだからだと言う。だが、彼女が、彼の車を盗んで走り去った為に、彼は妻の車で送られることになって一命を取り留めた、12月21日午前11時過ぎの崩落事故。救助の手が届いたのは約1週間後。生存者は発見されなかった。だが、男は其処へ連れて行かれ「皆を助けてくれ」と頼まれた。彼女が言うには、彼は夢で其処へ来ているので死ぬことは無いのだった。
     不承不承、話を呑んだ彼は、皆に関与することで、実際に起こったことと、少しずつ異なった世界を作り上げてゆく。結果、起こってしまったことは変えようがないが、そのことの意味を変えることには、何とか成功したようだ。
     悔やまれるのは、少女、レイシスが彼に何故、事故の解釈の変容を望んだのか? その深い動機がイマイチ納得できるようには思えなかった点と彼が迷い込んだ世界の位置付けに矢張りイマイチしっくりしないものを覚えた点だ。

    0

    2014/05/21 15:11

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大