ルーシアの妹 公演情報 ライオン・パーマ「ルーシアの妹」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ありのままで
    今頃になってようやく、ライオン・パーマさんも棒立ち、ヘタウマ劇団だったと気付きました。

    ネタバレBOX

    お母さんの病気を治すために青い花を取ってくるということで、表向きは王様になる資格試験とは謳っていませんが、その試験で不合格となったルーシアに代わり、次に妹のエミリーが資格試験である試練の旅に出掛け、仲間を作ったり、許容したり、拒んだり、決断したりして目的が達成できるかが試され、最終的にエミリーは資質が認められ王様になる話。

    ルーシアも最後まで行ったことは行ったのですが、懇願されて他人に花をあげちゃったんですね。エミリーはそこんとこはきっちり拒絶したのでしょう。優しいだけでは王様にはなれません。

    アナ雪の「Let It Go」が出てきたときは笑いました。

    しかし、指揮官が王様をやればいいものを、そもそもなぜ王様選びが必要なのかとか、王様になる試験と分かってしまうと目標達成が意外に簡単過ぎるからなのか、知った上でのチャレンジは認められないなどの設定は分かりづらく、棒立ち、ヘタウマらしく、あまり複雑にせず、もっと単純なストーリーでいいのではないかと思いました。

    0

    2014/05/19 11:19

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大