パンゲア【アンケート即日公開】 公演情報 劇団バッコスの祭「パンゲア【アンケート即日公開】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    小気味良く壮大
    開場して入ると間隔をあけて役者が一人ずつ開場に入ってくる。
    最初は何をしているわけでもないのですが(席を案内してくれたり、飲み物のグラスを片付けてくれたりもする)、集まってくるにつれ何かしら動いている様になる。
    この時の時間の使い方、個性が出てて良い。
    やはり役者が出てきているならばそこから観たいですよね。

    役者が大陸を表現する、と言うことで、当日パンフを良く見て、誰が何やくをやるかを把握しておくと観やすいと思う。

    ネタバレBOX

    ちなみに大陸だけではなく、太陽系になったり恐竜になったり動物になったりと場面毎に小気味良く変わっていくので面白い。

    このやり方ならば極力、出番の偏りがない方が自分的には好みかも。

    役者の括りに入っていなかったけど、受付の人がちょっと冒頭で絡んできた、あれは美味しい役だ(笑)

    あ、あの辺のメタな部分だけはちょっと聞いててざらっとしたので控えた方が良い、と自分は感じた。

    オーストラリア大陸がユーラシア大陸を説得しようと
    「争わない方向で進化しろよ!」
    というような事を言っていましたが、全くその通りだなあ。


    色々な時代を辿りつつ、後半は世界大戦に繋がって行きました。
    原爆も出てきて、それが落とされるのを知っているのでどう纏めるのか気になりながら観れた。
    なので、その部分は曖昧になってしまった印象があるので避けずにやってくれた方が良かったかなぁ。

    大陸同士のラブストーリーなんかもあって、壮大さが良いのですが、愛情表現をとことん間接的にやっても良かったんじゃないかと今、思ってたりします。
    大陸自体は離れたままなのだからそれこそ、人や動物の到達で表現出来ていたら神憑りのレベルだと思う。

    終演後のバータイム、ふと見るとみんな狭いところに固まってたけど、広い客席の方に出てくれば良いのに!
    と思った。
    これは日本人の特性だな(笑)

    2

    2014/05/19 10:55

    0

    0

  • お疲れ様です!
    あ、なるほど、「落ちるモノ」と凝り固まっていたのがよろしくなかったのですね。
    これは自分が恥ずかしい。
    うーん、良い事を聞きました。

    次もお伺いしますよー!

    2014/06/01 02:33

    ご来場ありがとうございました!
    オーストラリア大陸を演じました、劇団員の辻 明佳です。
    原爆は、今回はあえて落ちないというパラレルワールドにしてみました(*^_^*)
    はじめての試みだらけの作品でしたが、
    わたしたちと同じくらい、お客様にも楽しんでいただけていたら幸いです。
    次回はあうるすぽっとにて沖縄のお話です。
    そちらもよろしければぜひおいでください(*^_^*)
    このたびは本当にありがとうございました!

    2014/05/31 18:19

このページのQRコードです。

拡大