メビウスローズ-MEBIUS LAWS- 公演情報 劇団C2「メビウスローズ-MEBIUS LAWS-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    そのためだけにやってはいけない。
    かなり昔から見ているのですが、今回もまた「銃と超能力がある世界で、なぜ刀で闘わなければならないのか」という疑問がぬぐえませんでした。

    殺陣が長い、という指摘とも関係しますが、作品でチャンバラをする必然性を考えることを放棄して、ただやりたいからやっているとしか思えないのです。

    けっこう回数重ねているのに、出演者から疑問の声が上がらないのが不思議です…。

    2

    2014/05/18 23:52

    0

    0

  • コメントありがとうございます。

    その台詞については出演者からも説明を受けたのですが、それでも疑問に思うところはまだあります(波動(?)攻撃は直接攻撃なのかとか、雑魚もみんなLAWSなのかとか)。

    殺陣は皆さん褒めているように、どんどんすごくなっているので、逆にそこにこだわりすぎず、おもしろい作品をつくってもらえたらと思います。



    2014/06/27 09:20

    ご覧いただき、またためになるお話を頂きましてまことにありがとうございます。
    刀については「LAWSはLAWSの直接攻撃でなければ倒せない」というルールがあり
    途中途中で出てはくるのですが、それが伝わらないようでは意味がないですもんね。
    ストーリーとともに上手く伝えられるように精進してまいります。
    まことにありがとうございました!!

    2014/05/23 14:55

このページのQRコードです。

拡大