パンゲア【アンケート即日公開】 公演情報 劇団バッコスの祭「パンゲア【アンケート即日公開】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    太陽風
    チケットプレゼントにて鑑賞。面白い。

    ネタバレBOX

    ウェゲナー(丹羽隆博)…学者。大陸移動説を検証する。
    エリザ(斉藤優紀)…ウェゲナーの助手。やる気をなくしたウェゲナーにハッパをかける。
    敬虔な女(新本明恵)…キリスト信者。ウェゲナーの元彼女。
    悪魔(古崎彩夏)…悪魔。
    オーストラリア大陸(辻明佳)…ウェゲナーとエアーズロックにいく。
    南極大陸(金子優子)…マグマの熱を下げ?地球の磁場を変えて一度地球を終わらせようとする。
    南アメリカ大陸(愛梨)…アフリカ大陸が好き。
    北アメリカ大陸(小松金太郎)…南アメリカ大陸が好きだけど、失恋して原爆を使用する。
    アフリカ大陸(熊谷裕弥)…南アメリカ大陸が好き。
    ユーラシア大陸(長野諒子)…竹やりで闘う。

    ウェゲナーとエリザが時空を超えて大陸移動を検証し、地球のピンチを救う…。地球科学的な話は詳しくないけど、小難しくなく抵抗なくつくられてて良かった。
    歴史的な流れと擬人化された大陸たちの関係性とかの間をぬうように、ウェゲナーとエリザの二人が冒険するような展開。人間と地球の関係が良い悪いでなく、過去から伝わって先に進むというテーマに繋がってる、その惹きつけ方が上手いなと。

    ウェゲナーとヒットラー(偽)のアクションは見ごたえあった。ここらへんからノッてきた。舞台が加速された感じというのか。オーストラリアとユーラシアの戦いシーンも熱のこもった感じが伝わってきてよかった。
    ウェゲナーとエリザのコンビはどちらもいい演技だった。北アメリカ大陸のいやーな感じも上手かった。
    話にノレるまでに一つ二つ惹きつける要素があってほしかったとは思う。

    1

    2014/05/18 20:35

    0

    0

  • ご来場ありがとうございました!
    劇団員の愛梨です。

    今回は本公演ではなく、規格外企画公演として少人数の役者での公演でしたo(^_-)O
    客席が左右どちらからでも楽しめるつくりになっていて舞台と客席の距離が近く、芝居をする側もお客様の反応を間近に感じることができました!

    9月は301席あるホールでの公演です。
    沖縄の話をします。是非また観に来てください。

    2014/05/21 00:39

このページのQRコードです。

拡大