メビウスローズ-MEBIUS LAWS- 公演情報 劇団C2「メビウスローズ-MEBIUS LAWS-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ゲームでやりたいかも
    短編集の時の作品と同じ世界観の長編で、この短いスパンで観る事が出きるのが先ず良いですよね。

    まさにゲームの世界の様な作品。
    多分、市販のゲームで同じのがあってもあり得る。
    違和感ないんじゃないかと思う。

    ストーリー、設定良くできている。
    特に設定が面白い。

    ネタバレBOX

    殺陣の分量をもう少しだけ絞れたら、とは思えた。
    精度の問題もあるけれど、観ていても印象が薄くなってしまう気がする。

    短編の時の方がそういった意味ではやはり印象に残っていたりします。

    一ヶ所だけでしたが、パワーで吹き飛ばす殺陣があって、それは何気に斬新に感じました。

    キャラクターは実はちょっと多い様に感じた。
    多分、これが本当にゲームだったらあれくらいは普通に出てくるし、気にならなかったと思うけど、二時間の枠の中だと、ほんの気持ちだけ多い。
    二時間は芝居では長い方だけど、何十時間と掛かるゲームと並べてしまうと凄く短く感じるのかな、なんて。

    ああ、書いてて気がついたのですが、自分、短編の時の比率を大分気に入っていたのかな、と。

    仕方ない部分ですが、短編の時と同じ役は同じ人が出来たら良かったですよね。
    これはどちらが良かった、悪かったではなく、なまじスパンが短かく続けて観たから感じたんだと。


    早口に気持ち長セリフをスパッと言って、軽いオチに繋げる事が多い印象でしたが、残念ながら噛んでしまっていたのが何箇所か。
    で、噛んでしまうとそのセリフを言い切ろうと急いでしまって、確実にその瞬間は言ってるだけで役から離れてしまっていた様に感じた。

    正直、噛むのは仕方なく、実は致命的なミスでは無いと自分は思うので(何故なら素で噛む事はあるのだから)、慌てずにリカバリーが出来ると良いと思った。
    セリフが長めだから余計そう見えたかもしれません。

    2

    2014/05/18 00:56

    0

    0

  • お疲れ様です!
    すいません、勝手に自分がゲームゲームと興奮してた感じですね、読み返すと(笑)

    次も頑張ってください!

    2014/05/25 12:56

    短編集ともどもご覧頂きましてありがとうございました!
    また、貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
    なるほど、ゲームと比較して考えるのも面白いですね。
    次に繋げていきたいと思います。
    まことにありがとうございました!

    2014/05/23 14:49

このページのQRコードです。

拡大