メビウスローズ-MEBIUS LAWS- 公演情報 劇団C2「メビウスローズ-MEBIUS LAWS-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    重厚なSF話を期待してたら・・・
    ちゃんばら劇でした・・・・

    眠気こそ起きなかったが、あんまし面白さは感じなかったです。
    まぁ劇中にでたゲーム話は好きなんで、そこは楽しめた約2時間強。

    ネタバレBOX

    イハラカナミ 26歳 
    事故による長い眠りから目覚めた一人、観測者とも呼称される特異な存在。

    この世界での異能力=超能力=ローズと云われてました=を持ち、繰り返される時の輪の外にいる者達によって争奪される中心。

    A.D.2019/06/01の20:50を基点として繰り返されている世界

    観測者がキーワードを発して閉じた世界の開放をします。
    その言葉がタイトルでした(ちょっと良いです)。

    さて他の方もおっしゃってましたが、記憶すら書き換えたり、能力を奪って使ったり(ハンター×ハンターの念みたいです(^^)団長のね♪)いろいろ特殊な能力あるのに、基本剣での対決は・・・と思う。どこぞの才牙(サイガ)みたいに武器の形をとらねばならないとか付加設定を付けて観客を説得するべきですね。→そうすると長剣・短剣・レイピア・サイ・鎖鎌(^^)・ガン・ライフル・バズーカ等等いろいろ工夫もできるし、各威力は能力者の力に比例とすればダメージなども納得でしょう。(けんぷふぁーとか能力の使い方とか見せ方はアニメの出来よかった)

    でもまあ自分、剣戟・殺陣は基本好きです。
    見せていただけるなら、いろいろな武器での殺陣が見たいです・・・。
    この前、本格的な殺陣というか日本刀での技を見る機会がありましたが。
    結構すごくバリエーションあるんだなぁと納得させられました。
    3(とか7)節棍とか手斧やメイスなんかRPGでは定番だし、見てみたいなぁ。
    SAOでの二刀流スキルとかありましたねぇ(^^)
    (実戦ではまったく使えないと有名ですが・・・(同じく銃の両手撃ち=まぁクレイモアの戦士さんなら勝手に動きそうなんで使えるかも・・ブリアレオスのヘカトンケイルシステムでも可でしょう(^^)
    でも二刀とか長手斧とかって舞台栄えしそうですよね~
    (役者さんの苦労を無視すればですが・・・)

    ローズという特殊能力の設定だと、先のハンターとかジョジョシリーズのスタンドみたいな能力暴きの対抗合戦がメインとなるハズっす。そーゆーとこはしっかり描く方が説得力あるっすよ。それこそ学園都市みたく能力にランク設定したり一人に一つと説明したりと、SFは説明と解説。観客への説得が主だと思いました。

    2

    2014/05/16 02:30

    0

    0

  • SFは設定と説明がメインですよね

    念法の十六夜君みたく木刀とか持たせるにしても必然たる理由はないとねっ♪

    次回作に期待したく思います

    (今回の主人公さん「デザートキングダム」のお姫様みたいな元気よさ発揮しても面白くなったかも)

    2014/05/23 18:30

    ご覧いただきましてありがとうございました!
    ご期待にお応えできず残念です。
    私もゲーム好きで、思わずニヤニヤしてしまいました。
    あらためましてありがとうございました!!

    2014/05/23 14:44

このページのQRコードです。

拡大