とける記憶 公演情報 劇26.25団「とける記憶」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    毒婦の物語
    エンターテイメントという感じではなかったですが、良いお芝居でした。
    脚本が良かったです。多くのエピソードを次々とテンポよく紡いでいき、過去と現在を多層的に積み上げていきます。ただ、上演時間が2時間を越えてしまったのは、もう少し短かいほうが観やすいでしょう。
    単純な善悪など存在しないという描き方が良かったです。

    役者さんの演技が抜群。演技に見入ってしまいました。まばたきする間も惜しいと思うくらい、役者の顔を凝視してしまいました。
    何が良かったのかと分析してみましたが、様々な要因があるのでしょうがひとつ言えるのは、細かい動作・所作にリアリティがあったということです。

    スナックの雰囲気、場末感も良かったです。

    ネタバレBOX

    冒頭の”馬の耳に念仏”にはやられました。いきなりの先制攻撃。それに続く場末感に、ニヤニヤしっぱなしでした。

    総じてリアルな芝居でしたが、一箇所だけ気になったのは、収監中の富子がひも付きの靴を履いていたことです。自殺防止のため、おそらく紐は外されるかマジックテープの靴を履かされるはず。細かい所までよく出来ていた芝居なので、逆にこんなところが目立ってしましました。

    0

    2014/05/16 01:13

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大