THE☆どツボッ!! 公演情報 劇団たいしゅう小説家「THE☆どツボッ!!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    篠田麻里子サイコーです!(^0^)
    期待していた以上に面白かった!

    内容は誰にでも分かり易いベタな内容です。

    以下はネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    作家の黒板(モト冬樹)には若い愛人がいて、その愛人が黒板の仕事部屋に来ていた時に、続々と家族や親戚が集まって来たから、さあ大変!

    黒板はその場限りの嘘をついて、この大変な状況から逃れようとするが、一つついた嘘がばれそうになると、その嘘にまた嘘の上塗りをして、だんだんと事は大げさになり、その大きな嘘が思わぬ方向に流されて収支がつかなくなる。。

    嘘は雪達磨式に大きくなって仕舞いには予想もつかない展開になるのだが、全員のキャラが際立っていて面白い。

    時々、吐くモト冬樹のアドリブも笑えるし、平川役の小松和重のSっぷりも面白い。

    なんてったって、山口由紀子役の篠田麻里子のトリッキーぶりはサイコーで、携帯の着信音にいちいち反応して踊らないと通話出来ないという、おバカっぷりがたまらなく可笑しくすんごく笑った!(^0^)



    最初についた嘘から上塗りして大きくなった嘘の為に全員の話がかみ合わなくてどんどんエスカレートしていく様は、観ていて楽しい。


    コミカルなテンポのいい展開と想像を超えたバカバカしい嘘にもう、失笑するしかない。


    最後の場面ではそんな嘘に絶えられなくなった愛人が全てを告白しようとした矢先、作家の甥が助け舟をだして、どうにか家庭も壊れず収束する。。



    ひじょうに楽しい芝居でした。
    とにかく、笑った!(^0^)


    2

    2008/07/23 00:56

    0

    0

  • おーじ>
    貴方、いつ観たの?もしかしてご一緒の空間に居たのかしら?

    うんうん(・・)(。。)(・・)(。。)篠田サイコーでしたね。

    最後のあれを考えるところ、正義感が強くておーじらしいですわね。(^^)

    いあいあ、おーじ、深く考えるところは貴方らしいのではなくて?

    2008/07/23 09:12

    これ、自分も観てきました・・。

    いや~、ほんと、面白かったですね・・。

    何と言っても篠田麻里子の携帯の取り方・・、あれは繰り返されるたんびに、わかってるんだけど吹き出してしまった・・。

    う~ん・・。
    全編楽しかったんですけど、最後、あれ、どうなんでしょうね・・。

    やっぱり深く考えないで、サラっと流すべきなんでしょか・・。

    2008/07/23 01:24

このページのQRコードです。

拡大