JAIL HOUSE ROCK 公演情報 劇団きのこの森「JAIL HOUSE ROCK」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    面白い♪♪
    千秋楽を観劇。巨悪(父)に戦いを挑む名もなき若者たち(子供たち)との”仁義なき(?)”ホームコメディ。

    約120分という長丁場ながら、テンポ良く2転3転4転していく展開はとても小気味良く最後まで楽しめました。脚本も良く練られているし、台詞も笑いのツボを心得ている感じで作者の”独特のセンス”を感じる。往年の名画『スティング』を彷彿とさせるちょっと懐かしめな感じのコメディでした。

    舞台セットや照明もシンプルながら効果的だったと思うし、キャストも適材適所な感じで良かった。個人的には弁護士、軟下(やらかした)のインテリぶって軽薄だけど、どこか憎めないキャラが特に印象的(最後は寝返って味方になるけど)。

    笑いにしても展開にしてもあと一歩突き抜ける物があったら傑作と言える作品になったのかなぁと。

    これからに期待します。

    2

    2014/05/06 00:51

    0

    0

  • 公演どうもお疲れさまでした。良い舞台をありがとうございました。

    2014/05/16 14:32

    ご来場誠にありがとうございました。
    制作谷とです。このたびは、お世話になりました。

    面白いとお褒めの言葉本当に嬉しいです!
    セットはタイトルを決めた時から練っていたもので、お目に止まってなによりです。

    ご覧いただきありがとうございました。
    また、お世話になるときは、何卒よろしくお願いいたします!

    2014/05/15 11:23

このページのQRコードです。

拡大