ちのもの 公演情報 ヒューマナムー「ちのもの」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    伝えたいが…
    主張は何となくわかる。平凡は刺激が少ないが安定している。日常はそれの連続だろう。しかし、それだけでは物足りなさを感じてしまう。人と同じだと安心するが、一方自分らしさも…。
    さて本公演だが、モチーフはゆるく見えるが、それを伝えきれていない。作者の想いが先行し、観客が置いていかれた感じだ。そこに演出の工夫が求められると思う。
    また、さほど広くない舞台だけに、セリフは叫ばなくても十分聞こえる。演技は熱演(汗だく)で一生懸命さはわかるが、観客がもう少し感情移入出来るようにしてほしい。
    全体として、主張(脚本)を表現(演出)しきれていない。それこそ同じ動作の連続は刺激が少ないのだから…。
    総じて若いスタッフ・キャストのようで、伸びしろは十分あると思うので今後に期待しております。

    2

    2014/04/22 07:47

    0

    0

  • 観客の勝手なコメントです。
    制作側の想いが大切です。それがないと軸が揺らぎます。
    そんなことは、ご承知だとは思いますが…。
    さて、自分の独り言です。演劇を恋愛にたとえて求愛者(制作側)と受け止める者(観客)で成り立ちます。相手に想いを伝えるのは難しいものです。ましてや、演劇は恋愛と違って多数の観客が相手なんですから。
    今後も期待しております。

    2014/04/27 11:34

    タッキーさま

    この度はご来場頂き、誠にありがとうございました。

    演出と脚本の関係、また、声に対する意見をはじめとした演技への感想など、切に拝見させて頂きました。丁寧に書き込んで下さって本当にありがとうございます。

    これからも精力的に活動を続けてまいります。ご期待頂き、また次回上演の際にもご来場頂けたら幸いです。

    ヒューマナムー首謀・吉永輪太郎

    2014/04/25 23:55

このページのQRコードです。

拡大