SISTERS 公演情報 パルコ・プロデュース「SISTERS」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    物語の引力。
    圧倒的な引力を感じる、静かな狂気の舞台。
    戯曲・演出・俳優・スタッフワーク。すべてにおいて満足できることは珍しい。
    1年間のイギリス留学前に、まさに渾身の一作であった。看板に偽りなし!

    情報を小出しにし、徐々に謎を明かしていくやり方はぐいぐい引力を感じる。
    ゆるゆると流れ出した物語が、スイッチとともに濁流となる。
    濁流に呑み込まれていく感覚は、ぜひ味わっていただきたい。

    ネタバレはくれぐれもご注意を。

    ネタバレBOX

    インセスト・タブーは、それだけで物語の装置として面白みがある。
    長塚はそれに甘んずることなく、“姉妹たち”の物語へと消化した。

    如何せん長さは感じるが、要所要所にキメてくるから、何となく許せてしまう。

    劇的な言葉遣いのせいか、いささかぎこちなさを感じる松たか子だが、
    狂気を閉じ込める表現だとしたら、見事としか言いようがない。
    また、ここは演出の仕事としても評価すべき部分だろう。

    スタッフワークに関して、触れないわけにはいかない。
    まさか、ホテルの一室がジャブジャブになるとは思わなかった。
    この舞台の妄想力を助ける美術は、比肩するものはない。
    地味ながらも場面場面に見事なまでに的確な照明も印象的だ。

    0

    2008/07/16 23:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大