LOA 公演情報 K.B.S.Project「LOA」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ほぼ絶賛状態
    キャッチコピーは「サスペンスタッチの学園恋愛ファンタジー」、ジュヴナイル系で往年のNHK少年ドラマシリーズを想起させるどこか懐かしい感覚と女性作家ならでは(?)の切なさを併せ持った秀作。
    笑いの配分とそれをさしはさむタイミング(特に「メッセージを消去します」は絶妙)も申し分なく、ほぼ絶賛状態。
    演出面ではハーフミラーの使い方と鏡の中の世界のダンス表現(ダブルキャストのもう一方が顔まで隠した銀の全身タイツで出演)が特に印象的。
    また、キャストではエキセントリックなオカルト研究会部長を演じた竹中愛が、ヘアメイク、演技両方で「いかにも “そっち系”」を体現していて○。
    特にステージを早足で横切るだけの短い(5秒未満?)シーンにおいて葬儀で経を間違えた僧に対する怒りを顔だけでなく全身の表情で表現したのは見事。
    あと、「合わせる」「会わせる」ダブルミーニングの副題もセンスがイイ。
    強いて言えば、観ている間は気付かなかったが観終わってから死者・正者を問わず会っただけでなく触れてしまえばアウトってどーよ?という疑問が湧くも、ギリシア神話のオルフェウスや日本神話の「黄泉の国」の「振り返っちゃダメよ」と同様、そういうルールなのか、と納得。

    0

    2008/07/16 10:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大