LOA 公演情報 LOA」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    ほぼ絶賛状態
    キャッチコピーは「サスペンスタッチの学園恋愛ファンタジー」、ジュヴナイル系で往年のNHK少年ドラマシリーズを想起させるどこか懐かしい感覚と女性作家ならでは(?)の切なさを併せ持った秀作。
    笑いの配分とそれをさしはさむタイミング(特に「メッセージを消去します」は絶妙)も申し分なく、ほぼ絶賛状態。
    演出面ではハーフミラーの使い方と鏡の中の世界のダンス表現(ダブルキャストのもう一方が顔まで隠した銀の全身タイツで出演)が特に印象的。
    また、キャストではエキセントリックなオカルト研究会部長を演じた竹中愛が、ヘアメイク、演技両方で「いかにも “そっち系”」を体現していて○。
    特にステージを早足で横切るだけの短い(5秒未満?)シーンにおいて葬儀で経を間違えた僧に対する怒りを顔だけでなく全身の表情で表現したのは見事。
    あと、「合わせる」「会わせる」ダブルミーニングの副題もセンスがイイ。
    強いて言えば、観ている間は気付かなかったが観終わってから死者・正者を問わず会っただけでなく触れてしまえばアウトってどーよ?という疑問が湧くも、ギリシア神話のオルフェウスや日本神話の「黄泉の国」の「振り返っちゃダメよ」と同様、そういうルールなのか、と納得。

  • 満足度★★

    ああ。成る程。
    演劇というツールを使っているけど、どうやらモノが違う感じ。
    でも、何だか一生懸命やってるのが分かって、姿勢が好きだな、と思いました。
    女の子がみんなとっても可愛くって、能力者の彼女がずば抜けて上手かった。今後に期待します。
    あと山口喬司さんが素敵。

    コンセプトも演劇とは少し違いそう。
    でも、それも悪くないかな。
    一生懸命やる姿が好印象でした^^

  • 満足度★★★★★

    やっぱすごい。
    笑って泣いた。鏡が凄い。もう一回観たい。

  • 満足度★★★★

    いい台本と演出の舞台
    初日拝見しました。
    いつもどおりの山口演出といった感じで、何かに拘った演出が○
    あと、本が素敵でした。それから照明も凝っていて良かった。

    ネタバレBOX

    ただ、惜しむらくは、若い男性キャスト2名の演技力。
    特に主演は棒読みで、ちょっとキツすぎて終始イライラ。

    主演男優は、いつものように山口さん自らやった方が
    しっかりとまとまるのではないかという事で-1点
  • 満足度★★★

    かわいい
    初日だったからか、どうもセリフ、動きともにぎこちない感じが。ありきたりな展開と浅い人物描写でこのまま終わるんだろうな〜、と思っていたら終盤、わりと普通じゃなかった。目にまぶしくて思わずニヤッとしてしまいましたが、タイミング的には遅い気がします。内容的にはもうすこし、、ですが女の子たちのがんばりが伝わってきました。なによりかわいかったし。

このページのQRコードです。

拡大