空気正常     (公演終了) 公演情報 殿様ランチ「空気正常     (公演終了)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    これはおもろいでしょう!(^0^)
    酷評が多かったから、いったいどんな?と疑り深く観に行ったけれど、いあいあ、これはひじょうにおもろい!


    山間の隔離されたとある鉱山に働く者たちの「人でなし」の物語!(^0^)


    以下はネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    鉱山には光る石が無限大で取れる。
    しかし、この鉱山の穴に入れるのは一つの家系、つまりエータの一族しか入れない。
    それがこの村の掟だ。

    しかし、この掟にはお互いのこずるい思惑があり、エータの一族はこの光る鉱石を誰にも採らせない為に、無害ガスを、毒ガスで病気になると村人たちに思わせる。

    一方、村人たちはエータが採取した鉱石を加工し観光客に売って生計を立てていた。

    村人は毒ガスを吸って命を削るのはごめんだ。という思いから、この穴に入れるのはエータの家系しか入れない。選ばれた人間しか入れない。と思い込ませ、うまいことエータを利用する。


    ところが、世の中はその上をいく悪党はいるもので、保健省から来たと、偽って、この光る鉱石を横取りしようと目論む奴も出てくる。


    要は、光る石で目がくらみ、お互いがお互いを利用しようとして、結果、村人でない部外者に横取りされるというイソップ物語のような物語なのだ。


    すんごく可笑しいのは、この村の人達はちょっとずつ異常なのだが、誰もそれに気づかない。(^0^)

    三つ目小僧や、犬に育てられた姉妹、動物の耳を持った男、年をとらないおばあちゃん、シャンプーハットを首にかけた牧師。
    どいつもこいつも、とにかく可笑しいのだ。(^0^)

    セリフの合間に吐くコネタもトリッキーですんごく楽しい!

    完璧、コメディです!(^0^)
    バカバカしくて笑える!

    これは二度観ても楽しいはず。


    お勧め!


    2

    2008/07/16 01:23

    0

    0

  • おーじ>
    この劇団、いいわ~(^0^)
    そんでもって、お笑いネタがけっして押し付けがましくないのよ。
    それから、目線とか表情ですんごく笑える!

    板垣さん、牧師の役だったのだけれど、しかつめらしい表情ではなかった。
    んー、牧師風詐欺師みたいな感じでした。
    そうそう、コミカル。
    なんだろ、あのキャラ!(^0^)

    板垣さんだけじゃあなく、全員のキャラが際立ってました!素晴らしい。。

    観ていて、でんでん飽きない。
    再見したいけれど・・・リピーター割はあるのだろうか・・・?1000円くらいで(^0^)

    はい。素敵な劇団です。
    姑息にガムを貰うシーン。笑えた!(^0^)

    2008/07/16 09:48

    おぉ、「殿飯」、ご覧になったのですね・・、いいっしょ、ここ・・。

    自分も大好きな劇団です。

    板垣さん、相変わらず、しかつめらしい表情だったんでしょか・・。

    それでいて何ともコミカルなんですよね・・。

    とっても味のある、そう・・、味わい深いという表現がぴったりな・・。

    いい劇団ですね・・。

    とっても渋い感じで、自分も大好きな劇団の一つですね・・。




    2008/07/16 01:54

このページのQRコードです。

拡大