キスしてほしい。 公演情報 劇団 浪漫狂「キスしてほしい。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    あまりのハッピーエンド
    脚色のし過ぎで冗長に、悲惨にもなりました。

    ネタバレBOX

    初演の内容で覚えていたというか思い出したのは、若い看護師が間違い電話の人に癒やされていたことぐらいのものでしたが、それにしても、入院患者全員が問題を抱えているのは分かるとして、こうもいとも簡単に全てが解決するとは、あまりにもハッピーエンドの深みのない話に、そうだったけかなと見終わって少し寂しい気がしました。

    芸人コーナー、地下アイドルコーナーなどは無意味で、加えて看護師や研修医も不必要に人数が多く、大人の事情があるのは分かりますが全体に冗長でした。

    銀行員は浮気を解消、夫婦は別れず、浮気相手も同僚と仲良くなりました。借金取りに追われる弟を持つ兄弟も亡父の思いを共有することで和解しました。腸結核の男性は銀行員夫婦を別れさせまいとボーっとした中でも頑張り、お医者さんと高校時代恋敵だったとのおまけもあって妻子に会いに行く決心が付きました。彼は臭いおならばかりしていましたがとても大切なキーパーソンでした。愛犬の死をきっかけに獣医を目指すようになった受験生も体調不良ながら北大の受験ができそうです。

    そして、若い看護師は間違い電話の人とハッピーエンドになりました。ロマンチックで一番いいエピソードのはずなのに、なぜ一回目の電話のときからちょっと頭の悪い男性看護師の顔を見せてネタバレさせるのか全くの疑問でした。最後の最後まで引っ張ってもいいし、せめて一、二回は間違い電話の素敵な人と思わせるくらいの夢ともやもやを観客に与えてほしかったです。

    さらに、実際に会ってみたら幻滅するということがありますが、私が若い看護師ならいくらなんでもあんなおっさんはお断りです。もう少し現実的な年格好の人を後輩看護師にしてあげないと彼女が悲惨過ぎて心から祝ってあげられません。ブラックコメディかと思ってしまいました。

    0

    2014/04/12 10:26

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大