美しいヒポリタ 公演情報 世田谷シルク「美しいヒポリタ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    楽しみました。
    初、世田谷シルク。
    うわさに聞いていた通り、ダンスが印象的でした。
    現代のアプリ製作会社とシェイクスピアの世界の絡ませ方が(ちょっと厳しいところはあるものの)うまかったと思います。
    シェイクスピアのあの台詞は『アプリが大げさに変換してくれる機能』というのがツボでした。私もそのアプリ持っていたらいろいろ入れて遊んでみたいです。
    アプリの世界では、製作者が神ですよね。

    ヒポリタも美しかったですが、個人的にタイターニヤの美しさにやられました。
    あの子守唄が家に帰ってからも頭から離れませんでした。

    最終日だったからか、一部役者さんの喉が枯れていたのが気になりました。おだいじに。

    ネタバレBOX

    良い人そうでそうでもないハーミアや、嫌われても嫌われてもめげないヘレナ、いい男だけどどこか頼りないライサンダーと、ひどい男だよデミトリアスが、舞台を走り回っていました。
    これって、よく考えたら(いや考えなくっても)どれも原作のまんまですね。
    けっこう原作「夏の夜の夢」に忠実ですね!!

    タイトルは『美しいヒポリタ』だけれど、ヒポリタ自身の影は薄いなと、思っていたら、最後にプチどんでんがえし。
    社長の愛人は、実は彼女でした。
    このラストで、タイトルに合点がいきました。

    0

    2014/04/02 12:45

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大