あやかし相談承りマス。 萬屋ツジモリ 公演情報 劇団ひまわり 第49期研究科「あやかし相談承りマス。 萬屋ツジモリ」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪

    死にそこなうと
     世界は違って見える。これは本当だ。自分は、今まで何度か経験している。妖怪というのは、違って見える世界の喩だろう。面白いのは、街を歩いている人々が、皆、骸骨に見えるような気がする時だ。中原 中也の詩を思い出す。本来、アーティストとは、このように一般の人々とは異なる世界を観る目を持った人間だろう。彼らには、夢とも現ともつかぬ形で怪異が見えるのである。自分の知っているその怪異の世界を演者たちが少しでも表現できるか否かに興味がある。

    2

    2014/03/31 23:20

    0

  •  幕が開きましたね。拝見したかったのですが、当たりませんでした。此処の所貧乏をかこっている小生としては、残念ですが、またの機会に。寒暖の差が激しいようです。お体気をつけて、公演のご成功を祈ります。
                    ハンダラ

    2014/04/06 03:18

    ハンダラ様、観たい!にコメントしていただき、誠にありがとうございます。ハンダラ様のような体験を私たち役者陣の中でしたことのある者がいるかどうかはわかりません…。しかし、各々の「見ている」世界をがむしゃらに生きる者たちを必死に追い求めました。それをお客様に見て頂いてどう感じて頂けるかは、明日からの初日以降に答えが出されることになります。ハンダラ様のコメントを真摯に受け止め、本番に臨ませていただきます。ありがとうございました。

    2014/04/04 01:03

このページのQRコードです。

拡大