シメったねどこ 公演情報 劇団オンガクヤマ「シメったねどこ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    院生でしょ
    何かチグハグ、間が悪いという印象でした。

    ネタバレBOX

    恋敵への嫌がらせとはいえ、自分の乗った車が土砂に巻き込まれたと嘘の電話を掛けてくるなんて本当に驚きましたが、そこまで堂々と嘘をついたのは今回が初めてなのか、恋敵の反応を見るとそんなこともなかろう、彼女は以前からそんな性癖なのだろうと考えると、そもそも大学院に進めたこと自体があり得ないと思いました。

    恋敵の女性の方も悔しさのあまり何度も何度も肉にナイフを突き刺し、しかもそれを放ったらかしにして平気でいられるという何とも凄まじい性格でしたが、残念ながら惨状は見せてもらえませんでした。

    研修施設の責任者から施設に通う道路が土砂崩れで車が通れないという連絡があったような状況下で、恋敵の女性が帰ることは可能なのでしょうか。何となく山の麓から中腹まで通うというイメージがあるので、帰るということは土砂崩れの現場を通らざるを得ないような気がします。いくら宿泊願いが出ていなかったとはいっても、土砂崩れが起こるような豪雨の中を一人で帰らせることが妥当なのかはなはだ疑問でした。

    生物学の先生も、危険な豪雨の日ぐらいフィールドワークを休んでもいいのではないかと思います。

    普通だったらお芝居だからと素通りしてしまっても良いのですが、あんなにお茶についてうんちくを垂れておきながら、朝来て昨日のお茶っ葉が残っている急須に昨日の残りのお湯を入れて飲むなんてあり得るのでしょうか。しかもその感想が、「ぬるい、冷め切っている」でした。よほどこのフレーズが気に入ったのか、別のシーンでも使われていましたが、ぬるいにはわずかながら温かさが残っているというニュアンスがあるのに対し、冷め切っているは完全に室温と同じ状態になっているということで、このような感覚を身体が同時に受けることはあり得なく、こんなフレーズは考えられないと思いました。

    また、短期滞在者なら訪問者用スリッパを使うのは分かりますが、職員だったら自分の上履きを用意するのではないかと思ってしまうなど、全体を通してチグハグな感じを受けました。役者さんの会話も間が悪い印象でした。

    0

    2014/03/31 22:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大