シメったねどこ 公演情報 劇団オンガクヤマ「シメったねどこ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    嘘と忘れられぬ過去!
    珍しい設定とても新鮮。さらに細部を意識した演出、自然な会話とても舞台に引き込まれ興味深かったです。
    自分の都合のいいように人の迷惑顧みず平気でうそをつく女性、自分が騙されて初めて気づく愚かさ。
    過去を引きずることを全面否定しながら、実は自分が過去を引きずっていることからの逃避であることなど複雑な思いが上手く表現されていました。
    川上裟樹役の飯島さんの女性の厭らしさ滲み出ていました。
    さらに佐々木由香役の鈴木陽子さんは容姿も話し方も檀れいさんに似てますね!

    ネタバレBOX

    崩壊地調査にきた前田を慕う大学院生の川上と小椋は勝手に前田の調査を助けるべく演習林施設にきたのだが、それは川上が仕組んだものだった。
    小椋が台所にいるのを知りながら、前田に小椋についての感情を聞き出す川上の強かさ。それとも知らず正直に「小椋さんとは生理的に合わない」と話すことばに小椋は持参した牛肉のブロックを包丁でメッタ刺しするのである。さらに川上は前田と演習林を管理する技術者の林と一緒に調査いく。車の中で待つ川上は小椋に身の危険を連絡する。前田との一件で取り合わない小椋に施設管理の佐々木は激怒!しかし後にこれが嘘だとわかる。傷つく佐々木は逆に前田の調査に一緒に行った林が死んだと嘘をつき返す。動揺する川上・・・。川上がこんな性格になってしまったのは秘密がありました。それは昔恋人をこの山で亡くしていたのでした・・・。

    0

    2014/03/30 23:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大