痒み 公演情報 On7「痒み」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    春は痒くてたまらない
    面白い。85分。

    ネタバレBOX

    大学の写真部員だった7名が10年後再会。旅行途中の飛行機事故で無人島へ流れ着く…。

    アイ(保亜美)…卒業時に企画展をしようと一同を説得するが、失踪。10年後突如現れる。写真の才能あったが色んなものが見たいと道を外れた。
    チカ(宮山知衣)…無人島で子を授かる。ユミの帰国を誘われるが断った。ユミの彼氏と浮気した。
    マリモ(尾身美詞)…ファンシーな女。無人島で腹に虫が寄生した。
    ヒロコ(安藤瞳)…子持ち。うわべな会話がイヤで堪らない。無人島でナツキに突き落とされる。
    ユミ(吉田久美)…チカと仲良し。原住民?と婚姻するが、彼氏のことが忘れられない。
    モモ(小暮智美)…セレブな女。無人島では原型留めないくらいに変貌した。虫が主食。
    ナツキ(渋谷はるか)…写真の道を歩んだ女。無人島で無限に好きな写真を撮れる喜びに浸る。

    隠すことが普通な現実から、生と死の狭間である「無人島」に移った女たちは、その姿をさらけ出し始める。腹の中で虫が蠢くようなキ~!!ってなるような空気感から、次第にあけっぴろげになる開放感と底に沈んだような陰鬱な色彩が妙に楽しい。
    崖下に落とされたヒロコの妄想か夢か、それとも現実の未来か、おばあちゃんになった7名が再会し、井戸端話に夢中になるシーンの挿入具合がいい。背を向けているアイが何もないと言い放つ。現実で充実していそうなアイに対しての誰かの希望なのかと感じた。にぎやかであるんだけど、どこか暗いジメっとした作品だった。素直に面白いと思う。

    1

    2014/03/29 22:59

    0

    0

  • unicorn様へ
    コメントありがとうございます!そして、ご来場誠にありがとうございます!
    ネタバレBOXの文章何回も読ませて頂きました!
    いやはや、こんなに汲み取って頂くと本当に本当に嬉しいです!
    文章にも書いて頂いた「次第にあけっぴろげになる開放感と底に沈んだような陰鬱な色彩が妙に楽しい。」この部分が、まさに!私はサリングワールドの醍醐味だとやっていても実感します。どこまでそれがイケていたかは、反省も沢山沢山有るのですが、こんな風に感想を頂けると素直に嬉しいです!
    次回はまたまたどうなることか、もしもよかったらお付き合い頂けたら嬉しいです!
    本当にありがとうございました!

    2014/04/18 00:46

このページのQRコードです。

拡大