痒み 公演情報 On7「痒み」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    強くてたくましくてかわいい
    女の嫌な部分や怖い部分を舞台いっぱいにドワーッと出してきてるけど、結局のところ、女ってかわいいと思える話。
    元気いっぱいもらえました。
    男の人が見たらどう思うのかな。
    私は、最初の同窓会ランチの場面から、あるあるあると、笑いっぱなし。
    90分、あっという間。
    その間に変化する衣装(最初の暗転直後のユミの服の汚れには目を見張りました)も必見です。
    アイの足は本当に痒そうでした。あれは、描いているのでしょうか掻いているのでしょうか。数日前の自分を見るよう・・・・・・

    ネタバレBOX

    あの「虫」や「痒み」の正体は、本当のところはわからないけれど、女の周りにあるいろんな、見栄や偽善や自己中や、人で言ったら上司やママ友や、姑、小姑や、子どもの学校のPTAや、玉の輿に乗った同級生や、そんなこんなのアレルゲンかな。
    マリモがその虫を腹に飼ってしまった後では「良いこともある」(←熊に襲われない・笑)し、「痒みもなくなった」というのが、ある意味象徴的。

    唐突に出てきたアラウンド80の同窓会(←74までバイトしていたというから!)も可笑しかった。たいがいの女って、記憶を自分に都合よく上書き保存できる能力があるんです。笑。

    3

    2014/03/29 10:31

    0

    0

  • >おみやさま

    コメントありがとうございます。
    お芝居とても楽しかったです。
    そして、ネタバレありがとうございます。
    謎のアザ(笑)、皆さんの奮闘振りが伝わってきます。
    次回作にも期待しています。

    2014/04/19 19:22

    ちゃたらーさん

    追記です。

    終わったのでネタバレですが、アイの脚は、「描いたもの」と「アザ」が混ざっております。千秋楽に近付くのと比例して、それは濃くなったようです。痒そうに見えたとの事で、良かったです!

    7人中、結構な割合のメンバーが、謎のアザをこしらえておりましたf^_^;

    2014/04/17 22:38

    ちゃたらーさん

    この度はご観劇ありがとうございました!
    女性の立場で色んなイメージをして頂けたようで嬉しいです。「アレルゲン」なるほど〜、と思いました。
    何だかんだ人間て面倒な半面、面白いものだと感じて頂けたら幸いです!

    ありがとうございました。

    2014/04/17 11:23

このページのQRコードです。

拡大