No Regret No Life 公演情報 文月堂「No Regret No Life」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    後悔を公開
    劇団初の短編集と言うことで、個々としても全体としても非常に挑戦的かつ意欲的な舞台でした。
    「後悔の無い人生を」とは皆思っているでしょうが、個人的には後悔の無い人生なんて無いし、後悔の無い人生なんてつまらないと思う。
    後ろに杭(悔い)を打ちつつ進むから、逆走はしないし、より頑丈な道になるんだよと、昔誰かが言ったのを聞いたような気もします。
    そして、まさしく今回の舞台は後悔した、後悔していることにより強固になった、または強固になっていく人たちの物語でした。

    ネタバレBOX

    一つ気になったと言うか、自分にはマイナスだったところは、個々の話が微妙に繋がっているところです。上手くいっていれば気が利いていると思ったのでしょうが、自分には目くらましにしか思えなかったのですよねえ。過去にどんな事があったのか具体的に答えを出さず、謎は謎のままで残すのは良かったですがこれなら、まったく絡ませないか、がっつり絡ませるかに振り切って欲しかったです。
    最後に、三谷さん本人が出た題目は、確かに作家としての後悔を公開しているのは露悪的で非常に素晴らしかった。主役を三谷さんが演じていたら自我崩壊の様がスリリング過ぎて芝居にはならないでしょうが

    0

    2014/03/17 21:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大