ろだん 公演情報 643ノゲッツー「ろだん」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    正直最近の643さんは・・・・
    と思っていたら(全て観てるわけでもないくせにねぇ・・
    よく言えるもんだとは思っていただいて構いません(-_-;)
    出来が良かったです(はい、いけしゃーしゃーと述べてます)。
    80分ほどの作品なのですが、登場人物の描き方や性格。
    舞台セットに細かい説明台詞など気に入る出来でありました。

    ネタバレBOX

    極普通に開演時間丁度に芝居開始することも最近では嬉しいコトであります
    (なんか大抵のトコは遅れるんですよねぇ・・・)

    日常に差し込まれる棘=非日常の侵略具合が上手に展開されてました。
    間に入れる地図やホワイトボードの使い方。
    オーソドックスな分作品に、のめり込まされました。
    主婦が子供にかける電話での愛情表現とか、
    さりげなく指紋を拭き取る小ささとか(^^)
    (=ハセガワ氏は好きなキャラクターでしたね)
    失踪理由に展開の起伏など無理なく楽しめました。

    様は失踪した旦那のあぶり出しに頭の軽い女を手足に使って女房に揺さぶりかける計画をしていたのがタイトルの男=ろだんであり、過激な行動をする(らしい?ですね=明確にはされないです)集団から逃れて身を隠していた夫も水面下での決着(?)で無事電話が妻に来て幕となりました。

    間に加わる団地の住人のユニークさとか、
    ずさんな女房への揺さぶり方とか。
    旦那の同僚の出来るサラリーマン風な
    ハセガワ氏は行動や言動が楽しめました~。
    意味深な怪我をする子供の学校の担任教諭とか(^^)

    0

    2014/03/16 21:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大