し き 公演情報 fabricant fin「し き」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    夫婦の会話がリアル
    生前葬いいかもなと思いました。
    お葬式は自分はいなくなったあとだし、生きてる間に大切な人に会って感謝を伝えられるのは素敵なことですね。

    長く一緒にいると夫婦の会話があんなふうになるのよくわかる。
    素直に聞けなくて伝えられない。気になってるのにつっけんどんになってケンカごしになる。そういう言い方してしまうなーと感じるところばかり。。。
    ふた組の夫婦を描くことでより対称的でした。

    二人が並んで座ったラストで、これで終わり?と少し物足りなかったけど、作品としてはまとまってますね。
    役者さんの自然体の演技で作品の雰囲気は崩れることなく安定してました。

    ネタバレBOX

    妻に素直に聞けないし本当のことを知るのも怖い、そんな夫の気持ちに男性は共感するかもしれませんね。
    そういう男性の弱さや強がりが林さんの演技に表れてたと思います。
    お互い関心のないようにみえる夫婦の、心の奥では心配していたり気にしていたり、気にしてほしかったり、素直に言えない姿がまさしく夫婦そのもののような気がしました。
    ラストのシーンで、彼女の嘘に彼は気づいてて、でも知らぬふりをしてるようにも感じました。

    1

    2014/03/04 22:08

    0

    0

  • 春雪様

    せっかくコメントを頂いていたのに、お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ないです。
    色々なことを感じて頂けて、とてもとても嬉しく思います。
    また劇場でお会い出来る日を楽しみにしております。
    ありがとうございます!

    fabricant fin 桜井こまり

    2014/11/16 23:01

このページのQRコードです。

拡大