満足度★★★★★
2時間25分、面白い芝居ならば丁度良い!
制作マニア?な自分ならではのツボは、観劇当日朝にくれる案内のメール。
体調すぐれない場合は出入口付近の席へも可能という案内、これ凄いと思うんです。
どれだけ余裕があると言うのか!
余裕が無いとこういう気遣いは言えないよなぁ。。
団体として好きなので、ほとんど出演者のかたをチェックせずに劇場に来るのですが、意外に出演されていない劇団員のかたが多い。
ただ、物販にいたり、前説やアフタートークに出てきたりと貢献されている。
本当に層が厚いんですよね。
出演者は多く、ゲストの割合も多いのに、ボクラ団義の公演として成り立っているのは流石。
どこよりも劇団としての力がある、そういう風に感じます。
前説は賛否ある様ですが、自分は良いと思いますよ。
何かやっててくれるならばそれにこしたことはない。
大神さんが出演されていないことにその前説で気がついてびっくりしました。
日程被る様に他所に出演されているのですね。
中心メンバーが外に出て戻ってくる、それも良いことだ。
大神さんのおばあちゃんのネタは正直面白かったけど、事情を知らない客の立場で考えると、芝居中に客席で喋ってしまうのはならば、もっとケアができないものか、少なくともネタとして話すのはよろしくない、と感じた。