ゴーストライターズ!! 公演情報 ゴーストライターズ!!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-20件 / 67件中
  • 満足度★★★★★

    目当ての演者さん特になし。
    初演を見て大満足で、再演を心待ちにしていました。今回も大満足でした。見たのは團遥香編です。
    主人公の歌が初演と違ったのですが、どちらもいい曲でした。まあ、歌としては再演の方が良かったのは間違いないかな。初演の野元さんには申し訳ないですが。。。
    しかしすごいコメントの数ですね。初演を見た身としては、「ほらすごいでしょ」という誇らしさがあります。

  • 満足度★★★★★

    面白かった
    タイムマシンで物語上関係なさそうな時代に行くが、関係なさそうに見せておいて中盤(終盤に近いか)それが一気に繋がる展開の見事さ。そしてお見事だと思ってたら、それだけじゃ終わらせない再度の見事な展開。時間があっという間で面白かった。

  • 満足度★★★★

    絶妙
    タイムマシーンの設定の勝利、って感じでしょうか!? なぜその時代に!?ってことの意味が解って、転がっていく展開、笑いもまじえての舞台、再演するだけのことはありますね! あの人とあの人が..... など、人間模様も含めて面白かったです!

    ネタバレBOX

    ひとつ気になったのは、タイムパラドックスの話がでてきましたが、同じ人物が時を超えて遭遇することには問題はないのでしょうか? あと、あえて言えば、父娘、お互いの想いがもう少しうまく描かれたらもっとよかったように感じました。
  • 満足度★★★★

    傑作ふたたび
    笑いとハラハラドキドキの配分が絶妙。
    また、一件落着の後にもう一波乱ある…と言うよりむしろそちらがキモで、実はそれまでは入念に伏線をはっていた、な構造が鮮やか。
    ボクラ団義を初めて観たのが本作(の初演)ということによる刷り込みもあり、今まで観た中で一番好きな作品かもなぁ。

  • 満足度★★★

    エンターテイメント性の高いお芝居でした。
    前説(雑談含)や物語、全体的にエンターテイメント性の高い舞台でした。
    今回初めてボクラ団義さんの公演を拝見し、また役者さんも全く知らない当方的には、テレビ番組のような舞台だったように感じました。
    ダンスのシーンがいくつかありましたが、個人プレイ感が強く、全体で1つを作れていたら、もっと格好よく見えたのではないかと思うと、勿体無かったように感じます。
    また、役者さんが全体的に発散しすぎと言いますか、誰も彼も喚いている姿が多く、ちょっと飽きてしまう場面も…
    過去シーンの過去の油小路さんのお芝居が特に印象的で、涙が浮かびました。
    また、正直途中まで「え、これいる…?」と思っていた場面が、最後に1つに繋がったのが構成として好きでした。
    省けるところは省いて、似たような場面は見せ方を変えていけると、疲れず最後まで楽しめたかなと思います。

    まだまだのびしろのある劇団だと思うので、今後に期待しています。
    次回公演もぜひ見に行きたいです。

  • 満足度★★★★★

    ボク団屈指のの充足感!!!
    「ゴーストライターズ」~前田希美編~千秋楽観劇しました。
    観れて良かった…むしろ観れなかった時の自分を思うと恐ろしくて仕方ない。
    舞台が好きなのにこれを観れないのは「人生損してる」と言っても過言では無いと思います。

    この作品は初演も観ましたが、初演と違う部分を探すも良し。
    初演を観てなくてもこの再演を何度か観る事で見えてくる部分や、少し角度を変えると意味が違って聞こえる台詞などもある気がします…。勝手な解釈かもwww

    初演とは違うところも多いが踏襲してるような部分もあり2時間半まったく飽きない。
    むしろ「毎公演」観ても飽きさせない工夫がされてると思います。
    記憶の中の初演ゴーライとシンクロした時と全てのピースがハマるラストは究極のカタルシス!!!
    ボク団指折りの名作。


    正直タイムトラベルものってだけでは真新しさは感じない。
    ただそこは作・演出久保田さんの
    タイムパラドックスに対する独自の解釈で新鮮さを感じさせる。
    そして何よりボク団特有の尖った笑い。

    笑いがあるから喜怒哀楽を感じられる。

    音響や照明も凄まじい!!
    何よりスクリーンの使い方なんか飽きさせない趣向を凝らした事がわかりやすい部分でした。

    そんな素晴らしい作品を演じたキャストさん達。

    前田希美さんは舞台見るたび表現力と存在感が増してて本当にスゴい人だなと改めて尊敬。

    私の中での絶対的ヒロインと言えばこの女優さんです♪
    誰よりも輝いて見えましたっ。
    そんな彼女とボク団の素晴らしい科学反応は必見の一言!!

    そしてまだ舞台経験の少ない京佳ちゃんの度胸と成長具合は凄まじい。
    細かい表情を駆使した演技はもちろんのこと
    「ソロ」でしかも舞台中という特殊な環境下で何と堂々たる姿で歌うのか。
    末恐ろしい14歳ですよ。笑

    ボク団の皆さんは沖野さんを筆頭に只者じゃない集団。
    殺陣も一瞬たりとも見逃してはならないほどのスゴさ!!!

    両編出演ゲストの皆さんも実力派揃いなうえキャラもたっててホントに素晴らしい。

    喜怒哀楽というピースが奇跡的なバランスで組み立てられたパズルのような作品!!笑
    切にDVD化希望です!!!
    DVD発売ないし再再演が決まったら手放しで是非ともオススメ出来ます。

    やたらと胡散臭いほどにベタ褒めですが
    自分でも何が言いたいのかわかりません。笑
    いい作品の感想って総じてまとまらない。書きたい事多すぎるのにネタバレしたくないから余計にまとまらない(苦笑)

    結局無理やりまとめるとステキな作品でしたと言うことです。笑

    そしてその素晴らしい時間を皆さんと共有出来た事に感謝させてくれる作品でした。

    アホほど長文なのは愛故にwww
    稚拙な文法なのはお許しくださいませ。

  • 満足度★★★★★

    最高!!
    「ゴーストライターズ」
    本当に面白かったです!!
    シリアスな序盤、ダンス、カッコイイ映像演出からの、
    どっかで見たことあるタイムマシーンの形状…
    ツボりましたw
    そこから始まるドタバタ。何度も声に出して笑いました。
    そして、終盤の歌のシーン。
    心に響きました。
    ただの笑いのネタだと思ってたところからも、
    伏線がはられていて、
    それらが最後にピッタリとはまっていく展開に痺れました!!
    最高!!(o^-')b

  • 満足度★★★★★

    大満足!
    今回、舞台『ゴーストライターズ!!』を3回観劇。
    演者さん同士の掛け合いのシーンだったりのテンポの良さ、喜怒哀楽の演技力、表現力が素晴らしかったです。
    SFコメディだから終始笑いに包まれる作品なのかと思いきや、終盤辺りでのあの一連のシーン…いい意味で裏切られました!まえのん、いや「女優 前田希美」の涙に感極まって涙を流しました。
    なにより、起承転結が非常にわかりやすく物語の世界にすんなり入り込め、公演時間があっという間に感じました。
    改めて作・演出の久保田さん、そしてボクラ団義さん達をはじめとする演者さん達の演技に対する熱い想いに、今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
    素敵な舞台をありがとうございました!

  • 満足度★★★★★

    期待以上!
    脚本、演技・演出、音響、照明、スクリーン、観客が観やすいことを考慮したセット、すべて良くて、めっちゃ楽しかったです。タイムトラベルものに、新たな「ルール」を設定することで、新鮮だったし、その「ルール」を上手く脚本で活用しているなぁと思いました。ボクラ団義の舞台、また観たいです。

    ネタバレBOX

    のび太的な?ドラえもん的な?タイムマシンのおじさんが、実はあの記者だったとはねぇ。タイムトラベルのOMTルール縛り、これがすごく効いてたなぁと思います。

    タイムマシンを、中途半端にかっこいいものにせず、BGMも含め、チープにしてることが、上手いなぁと思いました。タブレット端末で様子を見られるという設定にして、役者がはけずに済むとか、タイムトラベル先での内容を、いちいち他の人に説明をするというシーンを入れずに済んでたのも、いいアイデアだなぁ。

    部屋のど真ん中に階段付きのテーブルがあっても、違和感がなく、あのテーブルを上り下りしてくれることで、とても観やすい、観客への配慮も感心しました。
  • 満足度★★★★★

    この劇団は只者ではない
    観劇を終えて一番感じたのは、ボクラ団義さんの舞台は、期待を裏切らないボリューム感があるなーということと、演者とお客様が団結しているなーということ。

    そして、まえのんは、その舞台の中で、前作以上に溶け込み、そして輝きを放っていた。

    喜怒哀楽。「もし、あの時に戻れるなら」。生きていればあたりまえのようにあるこれら感情が、久保田さんの脚本力と、沖野さんをはじめとする演者の演技力で、リアリティーを持ったストーリーとして目の前で強烈に表現されていた。

    舞台は映画と違って千秋楽を迎えてしまえば2回目はない。そのことはとても寂しくも感じるが、考えてみれば人生だって同じようなもの。

    今日、あの場所、あの時間を共に過ごせた喜びを大切にして、明日からもがんばっていこうと思う!

  • 満足度★★★★★

    ゴーストライターズ!
    今回、企画演劇集団「ボクラ団義・ゴーストライターズ!」の3/2・6・9の公演を拝見させていただきました。
    当方、ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/so_san5016/12678159.html)にも書きましたが、いい意味で裏切られた内容。
    私は、団遥香・高山璃奈編と前田希美・京佳編と両方の公演を拝見させて頂きましたが、透明感のある「高山璃奈」さん、力強さが光る「団遥香さん」、存在感のある「前田希美さん」、小さいのに迫力のある「京佳さん」。それぞれが活かされた内容にとても満足させていただきました。
    「ボクラ団義」のメンバーも、城咲仁さんも、本当にいい感じで、楽しく拝見する事が出来ました。
    今回もお誘いいただいた、「静ヶ岳さん」役の今井久美子さんの役所にはいつも楽しませていただき、このお話を作られた久保田さんの、想像力と思いが非常に伝わる「良作」に笑いと感動を頂きました。
    また、このお話の中では、一番光っていた「山田健太郎さん」の「堂地道さん」の思いが感動を呼び、回想シーンの飴を置くシーンは、涙が自然に流れてしまいました。
    お話の主軸もしっかりとしており、起用する役者それぞれが本当にいい意味で活き活きとしている舞台でした。
    今後もVol.5・6・・・・と再演されるのを期待したい作品です。
    今回は、「前田希美さん」「団遥香さん」「高山璃奈さん」「今井久美子さん」の雰囲気に飲み込まれた作品。
    文句なしの「「★★★★★・星5つ」の良作と言いたいです。

  • 満足度★★★★★

    コメディも一級品
    今まで観劇したボクラ団義さんの作品はミステリ、サスペンス系の作品ばかりで、
    コメディと銘打たれた作品は初めての観劇でした。
    ボクラ団義流のコメディ、大変面白かったです。

    ネタバレBOX

    序盤はシリアスな空気が漂っていましたが、
    タイムマシンのくだりのあたりから徐々にコミカルな場面が増え、笑いが加速していく。
    笑いの中にもしっかりと伏線を張ってあり、最後にドカンと回収する構成で非常に爽快な観劇後感でした。

    三の線を演じる沖野さんは初めて見たのですがとても良かった。
    過去で出会った女性がお母さんだと発覚した後の沖野さんの表情の演技が最高でした。

    終盤で舞が歌を歌う場面、
    舞台の左右に分かれる父と娘、そして舞台右上で展開される油小路一家のもう一つのドラマ
    この場面がとても好き。歌と相まって非常に印象に残りました。

    時間があればもう一度観たかったです。
    Play Againに選ばれたのも納得!
  • 満足度★★★★★

    観てきました!
    ゴーストライダーズ観に行ってきました。やはり凄いですね。まえのんとボクラ団義さんが共演だと期待をもってしまう。
    まえのんはとても泣くところが多かったんじゃないかな?こっちまでジーンと感じました。ゴーストライダーズの世界にもどりたい。:゚(;´∩`;)゚:。DVD出ないかな?期待しております。
    まえのんはもちろん凄いと思いましたが悟朗さんと沖野さんが今日凄いと思いました!悟朗はセリフがじっしりあり、忙しい役でしたがやりきっていたとおもいました!沖野さんはダンスがとても凄いと思いました!きれのあるダンスかっこよかったです。ボクラ団義さん最高です。♡またやってほしいです。!(^^)!もう少しでおわりなので、頑張ってください!

  • 満足度★★★★★

    ゴーストライターズ!
    まえのんこと前田希美ちゃんの真剣な表情の演技にとても圧倒されてしまいました。そして、前田希美ちゃんの涙にこっちまで感動してしまい、涙してしまいました。
    まえのんは、自分が喋っていない場面でも表情を変えたりしっかりリアクションをとっているとこ、ちゃんもこまかいとこまでやっているのがとてもすごいなと思いました。
    そして、きょうたんは歌を歌う部分で想像以上にうまくて、その歌が心に響いてとても感動しました。
    そして悟朗さん。悟朗さんは役2時間半ほとんどどの場面にもでていて、セリフもびっしり入ってるのに表情までしっかり細かいところもやっていたので、本当に尊敬です。
    沖野さんは、観ていてとても印象に残ったのはダンスです。細かいところまで、しっかり踊っていて迫力がありました。
    他のボクラ団義さんもそれぞれ感情が入っていたので良かったとおもいます。
    明日が千秋楽。悔いのないように演じてください。
    素敵な舞台をありがとう。

  • 満足度★★★★★

    ゴーストだね。
    つい、先ほど観劇させて頂きました。
    んー、何処まで書いて良いか微妙なので、
    とりあえず、笑いました。
    そして思いを伝える大事さ、感じさせて頂きました。
    楽しみました。
    良かったです。
    明日の千秋楽まで頑張って下さい。

  • 満足度★★★★★

    最高でした!
    タイムマシンなど突拍子もないものが出てくるのに、ちゃんと泣ける場面もあってとても良かったです!たくさん笑って泣けてあっという間の時間でした。みなさんの演技、ダンス共に素晴らしくて改めてボクラ団義さんはすごいと思いました。そしてまえのんの涙の演技、きょうたんの歌もとても印象的でした。総合して、本当に最高の舞台でした!

  • 満足度★★★★★

    とっても良かったです。
    スタートから見入りました。
    ダンスはキレキレで格好良く、魅了されました。
    表現力豊かで、面白いシーンがとても多かったです。
    だけど、それだけでなく、感動するシーンもありました。

    前田希美ちゃんと京佳ちゃんがもともと大好きでこの舞台を観劇しましたが、この2人はもちろん、キャストの皆さん全員素晴らしかったです。
    また、ボクラ団義さんの舞台を見に行きたいと思いました。



    ネタバレBOX

    私が1番好きな場面は小さいころの舞ちゃんが歌をうたっていて、21歳の舞ちゃんと舞ちゃんのお父さんが抱き合っているシーンです。
    各個人の歌の実力や演技力はもちろん高かったと思いますが、何よりあの場面の舞台上を全体的に見ると、とても素敵でした。
    歌を聞きながら抱き合っている2人を見ることで、私の気持ちもどんどん込み上げてきました。
  • 満足度★★★★

    芝居×映像×音楽
    二時間を超える芝居ですが、長さは感じさせません。
    タイムパラドックスを考えると、頭がこんがらかります。
    ラストは後から付け足したということでしたが、良かった。
    唯一残念なのは、ダンスが今一歩なことかな。

  • 満足度★★★★★

    時間を操る素敵なステージ
    舞台ゴーストライターズ!!
    ボクラ団義さん独特の時間を操るファンタジーな世界観
    予想出来ない展開の中に散りばめられるミステリー
    何度観ても繰り返す感動と笑い!
    再再公演も期待したい作品の一つです。

  • 満足度★★★★

    寒い夜には、この温もりを
    一つの死をきっかけに。

    交錯する時空を越えて、皆が抱える「後悔」や「過ち」を一つずつ拾い集め、修復し、贖罪し、未来へと…なんて、重くなりそうなテーマですが。
    そこに現れるのは、かの有名なタイムマシン!

    さすが、時の劇団、ボクラ団義流SFコメディは、タイムパラドックスを巧みにかき分けて、笑わせたり、泣かせたり、僕の感情をスルッと持っていきました。
    感服です。
    終演後、胸の真ん中が温かくなりました。

    毎度のことですが、この作品を組み立てた久保田氏の脳内を、じっくりと覗いてみたいものです。

    ※ 3/9追記
    千秋楽も観られて、Wキャストを堪能。
    キャストの差異が、上手く物語の色に味わいとなって活きていて、どちらも楽しめました!

このページのQRコードです。

拡大