エリカな人々 -この愛らしい、恥さらしな世代へ- 公演情報 東京マハロ「エリカな人々 -この愛らしい、恥さらしな世代へ-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    15年後の今・・・。
    エリカという思い出深い喫茶店を舞台です。
    高校時代に松坂率いる横浜高校から練習試合を申し込まれ、そこで投げあったエースの通夜に行く前に集まった当時の野球部員たちが昔と今の思いをぶつけ合います。
    神保町に実際にある喫茶店エリカを再現した舞台セットは素晴らしく、そこで演じられれるものが風景の一部に感じます。キャストも個性的で魅力的です。

    ネタバレBOX

    スライダーは松坂以上だったというエースを試合中不慮の事故でケガをさせ、野球が出来ない身体にしてしまった。そんな過去を引きずった通夜で本音をぶつけ合います。
    死体のない通夜に元部員たちは自殺かと疑う。
    実は、小学校教員として赴任した地で東日本大震災に遭い3年行方不明のままであることが明かされる。エースの妻が気持ちに踏ん切りをつける為のものだった。妻の眼前、あと一歩で安全な場所にたどり着くところで津波に飲まれたのは、高校時代のケガの後遺症で杖を突く生活強いられた為であった。

    因みに、エリカとは花の名でその花言葉は「孤独」です。

    1

    2014/02/28 10:44

    0

    0

  • 東京マハロの「エリカな人々」観てきました。キャストの方々の演技が素晴らしく感動しました。仕事で行き詰まったとき、この先何をしたら良いのかわからなくなったときに東京マハロの舞台を観ると、それが吹き飛ぶ気がします。泣きたいとき、笑いたいときにおすすめです。

    2014/03/02 20:06

このページのQRコードです。

拡大