身毒丸 Link Project vol.13 公演情報 Link Project「身毒丸 Link Project vol.13」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    星3.8(台本に難)
    俳優陣、特に主演二人(身毒丸役市川洋平と撫子役花村雅子)の気迫が客席に伝わる。市川は最初のシーンから最後までテンションを落とすことなく、誠実に身毒丸と向き合っていたようだ。最初から苦痛を吐露する冒頭の台詞は心を打つ仕上がり。花村は、蛇女、撫子、継母との変化をつけながら美しい。天井桟敷、蜷川演出のイメージ強く撫子は妖女(怪)の印象が根付いていたが、「美しい」もアリだと気づかされる。撫子を演じるには良い年齢だったのでは。
    山海塾石井則仁は、喋らないからこその身体の威圧をよく心得ていた。
    実際の寺山台本には無い役で登場しており、台本上その役の登場に禁忌を感じたのは私だけか。石井の存在感を否定しているわけではない。

    言葉のある舞台では無言が光る。役者にとっては手厳しい舞台だったのでは。ダンサーや歌のバランスをとっていたのは佐藤沙予だ。
    これだけダンサーを使うのだから、役者が必要なのかも今後の課題ではないだろうか。

    チームの纏まりはあったと感じた。
    同方向を向く、慢心しない、は、観る者の心を埋めてくれる。

    0

    2014/02/19 18:42

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大