Between-Real ~結び目が解けないように~ 公演情報 RebellionTheorem「Between-Real ~結び目が解けないように~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    10分遅れて開演
    一組の観客が遅れて来たためだと思うが、会場に入ってる観客を10分待たせるという劇団側。

    もう、この時点でヤヴぁイかな~。とは思っておりました。


    以下、ネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    夏、卒業して10年、高校の部室での物語り。


    前半の流れはあまり意味が無いような気さえしてくる。
    とにかく、だらだらとどーでもいいような、つまらないじゃれあいが続き、はっきり言って眠くなる展開。

    これって、本が悪いんじゃあないかなー。と考えながら、まったきインパクトのない芝居を既に飽きてしまった自分に気づく。


    もう、こんな風に飽きちゃって、ただ座ってるだけ。ってな感じになってしまうと、もう、アウチなんです。


    それでも・・・これで終わるわけじゃあないよね?
    何かどんでん返しがあるよね?(・・)
    ・・・とちっさな希望を探します。


    そんな意味の無い芝居が一時間続き、最後の20分で今までじゃれあってた遥(よう)が実は既に亡くなってる。という設定。


    引っ張りすぎ。


    物語に深みがなく薄っぺらい。

    あの夏の日々の思い出。を強調したかったのだろうけれど、ただ、それだけじゃあ観客は納得しないでしょう?

    夏の夜に起こった一夜のファンタジーとは程遠い、単調な物語でした。



    4

    2008/07/01 21:09

    0

    0

  • おーじ>
    やはり・・・ボクシングでしたかー(^0^)
    最前列とは、また素晴らしい!
    ワタクシ、生でボクシングは見た事ないけれど、最前列の座席って高いのでしょう?
    どのくらいするものなの?


    サイン?おーじが・・人様に声をかけられないおーじが・・・サインを頂いたの?(・・)
    どこに?シャツに?
    ハンカチとか・・ハンカチおーじ!(古っ!)


    >それって、お客様を大切にしているようで、実は定刻内、ルール通り来てくれた(一番大切にすべき)お客様に対してはとても失礼ですのにね・・。


    まったき、同感です。


    それもこれも・・・芝居が良かったら文句もないのだけどね。
    内容が良かったら、10分位はきにならず、感動で悪い事は忘れる!(^0^)


    >やはり、客観的に見ても、そうゆう甘えのある劇団には期待できない、ということなんでしょう・・。
    他人へも甘い分、作品の錬度も十分ではない、ということでしょうね・・。


    う~~ん。。流石にそんなに飲んでない日はコメント自体が絶妙ですわね。。
    いちいち、納得しますね。
    理詰めで説得されると敵いません。
    おおよそ、おーじの操るような言葉の配置にはひれ伏すしかないようです。

    酒を飲んでる時はへべれけですわね。(^0^)むふふ。。




    2008/07/02 00:36

    う~ん・・、長過ぎる春ですとねぇ・・。
    歌の歌詞みたいですけど・・、やっぱりツライですね・・。


    ハイ、この前、それもリングサイドの最前列でしたので・・。
    たまにガチンコの格闘技を観に行きますと、お芝居に負けない位、感動モノのシーンに出くわしたりします・・。
    何とジョー小泉さん(ファンなら誰でも知ってる名伯楽なんです)が居らして、ミーハーの自分は、思わずサインを頂いたりしてました。


    自分も経験あります・・。
    定刻過ぎてるのに、(遅れてくる方の為に)中央に席を詰めてくださいだの、あと○○分お待ちくださいだの・・。
    それって、お客様を大切にしているようで、実は定刻内、ルール通り来てくれた(一番大切にすべき)お客様に対してはとても失礼ですのにね・・。

    ま、それでも、自分の場合作品自体の評価が全てですから、そんなことでんでん気にしないのですけど・・。
    ただ、不思議とそうゆう劇団で、秀作と思える作品に巡り合ったことはないです・・。


    やはり、客観的に見ても、そうゆう甘えのある劇団には期待できない、ということなんでしょう・・。
    他人へも甘い分、作品の錬度も十分ではない、ということでしょうね・・。





    2008/07/01 23:48

    おーじ>
    一時間もの間、意味の無いような芝居を見せられて、結果、最後の20分で「ああ、この為にこの一時間の前技があったのね~。」って解る。

    でしょ?でしょ。素晴らしいファンファーレがなかったら、ファンファン大佐も納得しない!っての。

    なんやら・・おーじ、カウンターって、ボクシングの話じゃあないっすか!?
    どうなの?最近、行ったの?


    大勢の観客を軽視した態度。
    どーして、たった二人の為に、全員が待つのさ!っと思ったです。


    同感です。
    ワタクシなぞ、「フローズンピーチ」の最後の部分を抜け出して、こちらに入ってますからね。

    アウチです。


    2008/07/01 22:21

    あらら・・、う~ん、引っ張り過ぎ、というのも、考えものですね・・。
    余程素晴らしいフィナーレが用意されてないと、やはり溜まるフラストレーションに、不満を覚えるでしょうね・・。
    カウンターって、相手を撃ち抜けなきゃ逆効果ですから・・。

    自分も何度か遅れて開演と言う経験ありますけど・・。
    余程その劇団にとって大切な、特別なお客様なんでしょうけどね・・。
    ハイ、そうゆう劇団は、少なくとも今まで、こぞって駄作揃いでした・・。

    大多数の、定刻に間に合わせて足を運んできた(愛すべき)お客様への配慮を欠いた時点で、やはりアウトでしょうね・・。

    2008/07/01 22:10

このページのQRコードです。

拡大