天召し~テンメシ~ 公演情報 ラビット番長「天召し~テンメシ~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    今後に期待
    井保作品、観劇三回目。
    役者の力量が低い場合も演出と脚本で仕上げる男という印象。二年前に同じ場所で見た時もそうだった。
    最初の驚きが前回見た時に出演していた加藤、西村が成長していたこと。
    それだけで井保氏は演技指導で実力のある人間だとわかる。若手が育てば素晴らしい劇団になる。
    一度見切りをつけた劇団に興味が沸いたのは将棋がテーマだから。

    ネタバレBOX

    他の方も書いていましたがバランスを取るのは難しい。
    逆に私は生と死を大事にしている脚本だと感じるし、無駄なキャストはない。
    もっと書きたかったはずだ。

    そう感じるのも私は将棋のプロを目指し、脱落した人間でモデルになった人物達と面識があるからだ。
    舞台上に起こるエピソードは有名なものからマニアックなものもあってしっかり取材していることが伝わる。ずっとニヤニヤしながら見ました。台詞が谷川会長、福崎さんの引用だったり、島研、車。
    単純な疑問が。ほとんどの人が知らないエピソードを拾う意味?
    私は楽しかったですよ。観てよかったと思いました。

    今後の飛躍に期待します。(ですので星はプラス一)

    1

    2014/02/09 02:07

    0

    0

  • ken様 この度はご来場誠にありがとうございました!
    2年前というと「ぼくとおおかみ」「かいごのご」「消える魔球」辺りを御覧頂いたかと思いますが、またお越し頂けてとても嬉しく思います。加藤、西村にも伝えておきました。
    将棋のエピソード等、リアルに体験された方がこの舞台を観てお楽しみ頂けたなら、こんなに嬉しい事はありません。本当にありがとうございます。
    ☆の数にお応え出来るようこれからも精進して参ります。
    貴重なご意見誠にありがとうございました。
    今後ともラビット番長をよろしくお願い申し上げます。

    2014/02/14 08:11

このページのQRコードです。

拡大