「Reverse Historica」 リバース・ヒストリカ 公演情報 BIG MOUTH CHICKEN「「Reverse Historica」 リバース・ヒストリカ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    元々の嫌いな分野が際立って
    若さと元気とスピード感全てが少しずつ欠如していたような印象でした。

    ネタバレBOX

    光秀と秀吉が謀って、人の道に反するような信長を亡き者にしたというのが本能寺の変の真相でした。ただ、光秀は秀吉にそそのかされたのではなく、自分の意志だったということが、現在に現れた彼らによる騒動、信長・光秀vs秀吉の対決の最後で本人の口から明らかにされました。

    信長と光秀が現在においても天下を取ろうとする野望を抱いていたのは分かりましたが、だからと言って秀吉がいい人だったという根拠は今一つ分かりませんでした。そして、イケメン目当てに歴史探訪降霊ツアーに参加した女の子がこの騒動を機に歴史好きになったというのもちょっと強引に感じられました。

    女性陣は可愛く、若さも感じられましたが、男性陣はちょっとおっさん臭く、すぐ疲れる様子には元気さが感じられませんでした。こうなると、霊媒師や憑依の部分が際立ってしまい、私の嫌いな分野のお芝居ということになってしまいました。

    0

    2014/02/05 11:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大