電磁装甲兵ルルルルルルル 公演情報 あひるなんちゃら「電磁装甲兵ルルルルルルル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    初出演の田代尚子が健闘!!
    女優陣が競い合うようにボケ倒す滑り出しから早くも可笑しく、ニマニマしたり、吹き出したり。中でもあひるなんちゃら初登場の田代尚子さんがイイ味を出していた。
    三瓶さんと堀さんにつけられた設定にも大笑!!

    ネタバレBOX

    ある芝居に出ているのを見た作・演出の関村さんが「あの役者さん面白いヤツっぽいなあ」と目をつけ、口説き落として出てもらったという田代尚子さんが関村さんの期待に応えて異様な面白さを発揮。ポーカーフェイスでボケるところやちょっと尊大な感じがもう卒業したアノ人を彷彿させ、あひるなんちゃらの劇世界にガッチリはまっていた。やっぱり、この劇団の芝居にはアノ人のような趣を持つ女優さんが必須なのだと改めて感じた次第。アノ人はボケとツッコミをWでこなしていたけれど、演技がシャープな田代さんならツッコミも務まりそうだし、今作でもその片鱗は見えたので、今後は“二刀流”での活躍を期待したい。
    体型もキャラもまるで違う三瓶大介さんと堀靖明さんが双生児という設定はそれだけでも噴飯物。そこに合体ロボット・ルルルルルルルのもう一人の操縦士・アオヤマ(篠本美帆)にしか二人を見分けられないという「そんなバカな!」な設定が加わって、双子のくだりには笑い崩れるほど笑わされた。
    一方が青、一方が赤という、テツ&トモのようなダッサいジャージ姿も最高!
    合体ロボの操縦に憧れる地球防衛軍(?)のゴミ処理係・タナカの夢がついぞかなわず、沈んだ表情でゴミ処理をするタナカの姿で劇が終わるのはやや淋しい。
    犬猿の仲のアオヤマと双子がまたぞろくだらない言い争いをして終幕―。
    そんな賑やかな終わり方でも良かったのではないだろうか?

    0

    2014/01/29 05:05

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大