FLY ME TO THE DREAM 〜夢の欠片の向こう側〜 公演情報 Succeed Project「FLY ME TO THE DREAM 〜夢の欠片の向こう側〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    万人向けのエンターテイメント!
    これは面白かった!
    ミュージカルというよりは、エンターテイメントとして魅力的だった。
    そして観客を楽しませようという想いが、ダイレクトに伝わってきた!
    たしかに素敵な魔法だった(笑)。
    マンガチックな物語であり、コミカルで分かり易い!
    脚本・演出の滝井サトルさんの名前を覚えた。
    上演時間100分。アフタートーク20分。

    ネタバレBOX

    正直言うと、最初の方は「アレアレ」という感じで、もしかしてハズレ?という感じがあった。
    ちょっと発表会っぽい雰囲気がしたので。。
    バックミュージックが「君の瞳に恋してる」になったあたりから、物語に勢いとテンポの良さを感じ始め、急速に面白くなってきた。

    個人的には、物語の構成・演出による魅せ方が優れていると感じた。
    魔法学校の卒業課題として、人間界へ送り込まれ、1年間で魔法を3回しか使えないという設定。
    マンガを読むような感覚で物語が展開していった。
    とにかく分かり易く、楽しめる展開!

    エンターテイメントとしてみた場合、次から次へ繰り広げられる物語の展開、
    これでもかってくらいの歌、ダンスは観ていて清々しかった!
    昨年の流行語大賞をもじった場面等、微笑ましかった(笑)。
    配役もぴったりだったと思う!

    ミュージカルとしてみた場合、役者陣の技量(歌やダンス)はまだ改善余地があり、今後のスキル向上に期待したい!
    (役者のレベルは合っており、バランスという点では合っているように思えた。)

    トークショーでは、脚本・演出の滝井サトルさんが司会を。
    うわっ、こんな方が創り上げた世界なのか。
    本人も言っていたが、歌舞伎町が似合いそう(笑)。

    最後に、この劇場の近く(道路を挟んだ斜め向かい)には、天神湯という温泉銭湯がある。
    東京名物の黒湯温泉があり、「清潔感のある建物」、室内の「ガラス張りの滝」は非常におしゃれな雰囲気である。
    温泉好きの私はこちらの劇場の観劇後、必ず立ち寄っている。
    観劇者、劇団関係者にもオススメしたい(笑)。

    0

    2014/01/26 13:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大