最後の晩餐 公演情報 劇団Spookies「最後の晩餐」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    他の芝居も見るべき
    役者は可もなく不可も無くといった感じでした。
    特に男性は印象に残らなかったです。女性は森沢さん、稲葉さん、鈴木さんが好印象。中でも森沢さんは立ち居振る舞いが綺麗で、ふとした瞬間が絵になりました。

    脚本は…正直、似たようなお話いくつか見ました。こういったお話が流行なのでしょうか。
    折角書き下ろしているんですから、似たような題材でもオリジナリティが欲しいですね。
    正直、大筋としては学生でも思いつきそうです。
    今後成長していくにあたって、周りがどういうお話をどういうレベルでやっているのか研究して、どうやって劇団を大きくしていくか考えることも必要だと思います。
    また、出題される問題も、某探偵アニメで見たようなものや、フリーゲームで使われていたようなレベルのものでしたし、先も答えも分かりやすかったです。
    お客さんに分かりやすいレベルにしたのであれば、お客さんに考える時間をきちんと与えるべきだと思います。
    解き方をバラしてから答えを導き出すまでの間が短すぎるように感じました。
    最期の晩餐等も、ただ使いたかっただけだったのでしょうか?
    あの絵を使うことにもっと深い意味があればよかったのですが、さらっと流れていて残念でした。

    また、ラストもくどいです。
    二転・三転させるのはよくある手段ですが、同じことをただ繰り返しているだけで、何転もしてません。
    ただ時間を延ばしている感がありました。

    お芝居以外の点では、受付の方の笑顔が良かったのと、マスク・飴の配布といったお客様への配慮はとてもいい案だと思います。

    0

    2014/01/20 23:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大