【公演終了】ステロタイプテスト/パス 公演情報 The end of company ジエン社「【公演終了】ステロタイプテスト/パス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    不思議な空間
    初ジエン社。出演してる役者さんから、「この劇団は特殊なんです」と聞いていたが、確かに理解困難な面が多々ある。しかし、だからと言って面白くないかと言えば、否。面白い。フライヤーも興味をひかれるが、当日パンフレットもなかなか良い。さらに、劇後解説と称する佐々木敦氏とのアフタートークが非常に良かった。観劇中の「ん?」をすべて解決してくれた。ちなみに佐々木氏は舞台に向かって右手に座って観劇していた。台本を購入しようとしたら売り切れになっていた。使用楽曲もすごく良かった。

    ネタバレBOX

    同じ名前の登場人物が何人かいて、関係性が理解出来なかった。伯爵のお留守で主役だった岡野康弘さんは素晴らしい。川田智美さんは魅力的。お気に入りの湯舟すぴかさんは、背がスラリと高く立ち姿が綺麗。一番好感が持てたのは、前日のアフタートークで、アフタートークが嫌いだと語っていた作者本介こと山本健介さん。「同時多発会話」を劇中、多用しているが、その中でもこの台詞は特に聞いて欲しいというものがある、と語ったとき客席後方で聞いていた出演者から爆笑されていた。佐々木さんの発言で印象的だったのは、「震災の話しはもういいじゃないとみんなが思い始めた時に改めて言い出す人に僕は信頼を置く」という発言。この方を招いてくれて感謝。

    0

    2014/01/13 00:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大