キエフ・バレエ『新春特別バレエ』 公演情報 光藍社「キエフ・バレエ『新春特別バレエ』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    眼福
    ヤン・ヴァーニャさんの跳躍力。これぞバレエという美しさでした。
    お顔も立ち姿も中世ヨーロッパの王子様です。お正月から眼福でした。
    オリガ・ゴリッツァさんのクララは若々しくて愛らしかったです。
    ナタリア・マツァークさん、むっちゃ美人でした。が、それ以上に後ろ姿のオデットの背中から腕にかけての動きが印象的でした。
    エレーナ・フィリピエワさん、安定した技。
    しかしオーロラ姫の衣装と、シンデレラの衣装がほぼ同じなので、隣の人は勘違いしていたような気がします。
    もっというと、ダイアモンドのオリガさんとも勘違いしていたみたいで、なんだかな。(オリガさんは、よく知らない人ですが、いまひとつ調子悪かったように見受けました。気のせいならすみません。)

    3作品の華やかな場面を堪能できて、得した気分です。
    やはりチャイコフスキーはいいですね。

    ネタバレBOX

    アナスタシヤ・シェフチェンコさん、大きな白鳥の時にひとりだけ長い手足で目立っていました。ので、「ノンナ」と脳内で勝手に名付けました。
    私のバレエ知識は、全部、山岸涼子先生の『アラベスク』からです。
    漫画で見た場面が、実際の舞台に登場すると、なんとも言えない高揚感がありますね。

    2

    2014/01/03 22:10

    0

    0

  • 明けましておめでとうございます。
    さっきアメブロ再会しようと抱負書いてきました。

    鋼鉄村松さん、ぜひ見てください。そして感想を聞かせてください!
    今年もよろしくお願いします。

    2014/01/04 08:46

    あけましておめでとうございます。
    バレエもみるんですか、幅広いですね。
    今年はちゃたらーさんオススメの鋼鉄村松さんもみたいと思っています。
    よろしくお願いします。

    2014/01/03 23:09

このページのQRコードです。

拡大