Touch~孤独から愛へ 公演情報 東京演劇集団風「Touch~孤独から愛へ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    う~ん、タフすぎ・・・・。
    この劇団の舞台はお芝居というより、演劇と呼ぶほうがふさわしい。緻密で熱量が大きく、素晴らしくタフ。ラストに向かっての一気呵成な求心力もすごい。噛みごたえがありすぎるステーキみたいだ。今回も期待に背かない素晴らしい舞台でした。美術、構成、演技がよく噛みあっていて楽しめた。でもこれ、授業の一環として中高生に見せるのってどうだろうか。絶対、演劇全般が嫌いになると思う。まず兄弟の共依存の関係が学生に理解できるとは思えないし、生活を支えてきた兄の、弟への強い束縛が実は強い依存であることなど、かなり精神病理学などわかってないと理解不能。いい若者がタッチしあって遊んでいるなど、演劇臭いと感じるだろうし、その孤独なバックグラウンドなどに思いを馳せることができるとは思えない。大学生でやっと理解可能かな。なんか、いかにも若者文化からずれてしまった教職員が選びそうな演劇だな、と残念です。これは、成熟した、すでに様々なトラウマや夾雑物を抱え混んでしまった大人のための演劇だと思います。親鳥が殻をつつく時は雛が自ら卵の殻を破る時でなくてはならないのでは。いわゆる啐啄同時ってやつ。

    ネタバレBOX

    ええ?!ハロルドってトリートに刺されたのではないの?大勘違いは私だけ?
    トリートって、カタカナですが、トリートメント(治療)の意味が入っているのではないのでしょうか・・・・・・・?う~ん、アホすぎる私・・・・。これもタフ過ぎる脚本のため?

    0

    2013/12/26 00:04

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大